live at Leedsの新バージョンお出まし

しばらくブログを放置していました。
12月にしては寒さが足りんと思ってたけどやっと寒くなってきましたね(お前)。
残業が多いのでなかなか書けんのです。
あれこれしてたら辺境ブログにも関わらずまさかの2000hits超え!(うひゃ~っ)
ありがとうございます!!

そんなこんなで洋楽のニュースで興味深いのがたまってまいりました。早速チェック!

まずは既に書いたかも知れない記事。
検索しても見つからなかった…ので書いてみます。

先月the whoの名盤、ライヴ・アット・リーズが再販されました!(遅っ)
今回は未発表音源であるハル公演も収録されて発売されたようです。
そしてまたちまちまとしたおまけが付いてきて…いくらだっけ?1万6千円ぐらいか?
高い;;

ハル公演だけ単体で発売してくれよ~;;
でも、ハル公演ではレコーディング作業の時にトラブったようで、ジョンのベースだけ音が抜けてしまったそうで…(さめざめ)。なぜ?なぜジョンだけなのこれっていじめですか(落ち着け)

今回のリリースにあたって、その欠けた部分にはリーズのベース音源を編集で当てたらしい。
う~~~~ん…そうであれば買う気ゼロである…………。
絶頂期だけあって、確実にレコーディングしてほしかったな!何か悔しいな~。


そしてミューズのヴォーカルであるマシューが麻農家になるらしい。
マットは羊をたくさん飼っているとか…。農家ができる土地の多さや自由度が日本よりもあるからかもしれないけど、農業やるアーティスト多いなあ。

むしろマシューには放牧場の真ん中で思い切り歌ってほしいんだけど笑


最後に、リアム新バンドbeady eyeのアルバムは来年2/23日本先行発売決定!!だそうで。
気になるタイトルは『Different Gear, Still Speeding』
新曲をNMEのサイトでさらっと聴いてきました。おう…私方向性が良く分からんぜよ…。
とりあえずリリースを待って全部聴かないと評価できない。
さすがにoasisの1stは超えられないと思う。


Different Gear, Still SpeedingDifferent Gear, Still Speeding
(2011/02/28)
Beady Eye

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2010/12/19 16:17 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |