スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

The Body Shopへゆく~その1~

拍手有難うございます!!
いつの間にこんなに;;毎度ご訪問ありがとうございまする。

さてさて、その2があるかは分かりませんが笑
…twitterでは割とつぶやきましたが、the body shopに行ってきました。
緑の看板が印象的なお店です。

普段ほとんどノーメークで会社に行っていますが笑、今使っているクリニークのコンシーラーや香水がなくなりつつあるので、買おうと思っていたのです。しかしクリニークは高い!また、香水はhappyというものを使っていて、嫌みのない香りで好きなのですがいい加減飽きた。←

買い物に行くと見かけるthe body shopの存在を思い出し、化粧品を扱っているかどうかネットで調べてみました。いつも気になってはいたけど店内に入ることはなかったんだよね。ボディソープのイメージが強かったから化粧品はないかなと思ったけど、ありました。

英国のメーカーなんですね。さすが俺!(?)
結構買いましたよ。これであと2年は化粧品買わないんじゃないか?防腐剤フリーと言ってるので「開けたら最後だな…」とは思いますが。

お値段はリーズナブルでとても好感触でしたが、ここからちょっと気になる点。
美容部員さんに試しで化粧してもらったが、家に帰って落としたらものすんごい乾燥した!!化粧している間は全く感じなかったんだけど…まさにかぴかぴの砂漠状態;;化粧水もしみるしみる。

リキッド+パウダーファンデを塗ってもらったが、もしかして乾燥肌だからパウダーのせい?でも、クリニークの時にもリキッド+パウダーで化粧してたけど1回もこういうことはなかったのよ。それか花粉症だからそのせいかもしれないし…あまりはっきりしていません。

まだ1.2回店で試しただけで、今は塗ってないから何とも言えない。塗った時には刺激は全くなかったんだけどな…とりあえずちょうど今日外出するので、また試してみることにします。

ちなみに危ない化粧品の成分を調べてみましたが結構入っちゃってますね笑
手元にあるクリニークのリキッドファンデにはそんなに入っていないみたいですが、本当に成分を全表示しているのか怪しい。公式サイトにはボディショップは成分を堂々と表示していますが、クリニークは書いてないみたいですね。

なんか悪いことをたくさん書いてしまいましたが、まあ…こんなん気にしてたら何もできん。使いたいものを使うのが一番だ(よね?)



スポンサーサイト

2011/04/02 10:51 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
