スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ロック映画の金字塔

たまには音楽以外の話題。でも最後にちゃんと紹介します笑

 

最近ゲーム全然やってない。私ゲーム大好きだから結構やるんですが、どうも最近欲しいと思えるゲームがなく、…。RPGが好きなのでFFやります。(ドラクエよりもFF派)FFとか今13辺りまで出てるのか???最近のFFは昔と比べて全っ然面白くもなんともないよ。完全に映画じゃんアレ笑

 

FFによくある制限時間内にどうこうしろ~みたいなアレがすごく苦手;一応FFは自称中級者なので笑、クリアはできるけど、スリル感あったり急かされるの嫌い。ああいう制限時間がある時に限って敵が多めに出てる気がする。気のせい?戦闘終了後の勝利ポーズはいらないと思う。ポーズ取ってる時もきっちり時間過ぎてってるし笑(ちなみに言うとアイテム獲得画面の時も…)

 

あと他には…無双シリーズ大好き。アレストレス発散に丁度良い。「やったことない」って友達にやらせたらことごとく皆はまっていった(ニヤリ)腹立った時にやると良いよアレは。

 

ぷよぷよなんかも無性にやりたくなる時がある。負けた時には大変にストレスたまるけど…。基本私は負けないけど笑(中途半端に強いらしい)、ラスボス(サタンだっけ?)には勝てるのにいつもナスのあいつに負けるのはなぜ?ぷよぷよでは友達との対戦プレイではたとえ相手が初心者であろうとも全力で叩き潰す派。(鬼です)あ、ぷよぷよやりたくなってきた!でもアレCPU相手だとつまんない…。強い人とやりたい。

 

全然上の話と違うけど、今回はthe whoのドキュメンタリー映画"the kids are alright"を。ドキュメンタリーというかライブ映画みたいな感じかな。最近出たamazing journeyもありますが、こちらはまた次回ご紹介します。

 

"the kids are alright"は基本的にthe whoの良いところしか映していません。ただthe whoってどんな感じなの?というのをざっくばらんに知りたい方には特にお勧めです。ただ最近密林で取り扱っていないので、ひょっとしたらもう入手不可の作品かもしれませんが一応リンクを載せておきます。

 

 

キッズ・アー・オールライト [DVD]キッズ・アー・オールライト [DVD] (2008/11/12) ザ・フー 商品詳細を見る

スポンサーサイト

2009/07/22 20:40 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
