スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

TSUTAYAさんで久々レンタルしてきました

長々タイトル。

どうも、saiです。
TSUTAYAでDVDレンタルしてきました~!CDも借りたかったんだけど、母がせかすので借りられませんでした。ヒックとドラゴンを見たんだけど、意外にもかなり良作でした!^^

ジャケからは想像できません。あそこまで面白いとは思わなかった…お約束の展開ではありましたが、最初から最後まで集中して見られました!ていうかアレ子ども向け映画じゃねーよ!
それと、主人公のヒックがどうしてもarctic monkeysのアレックスに見えてしょうがなかった…制作国はアメリカだけども。

さらば青春の光も偶然見つけて借りました。the whoファンは必見とか言われてますが未見;;
それから、「ペルシャ猫を誰も知らない」も!ずっと店内をぐるぐる探し回ってたんですが、新作コーナーの下段にひっそりと置いてありました笑

今ペルシャ猫の方を途中まで見ていますが、表現の自由って本当に大切だし、素敵なことだな…と思います。音楽を楽しめる喜び。すごく幸せなことだと思えます。イランって音楽のレベルが高いんだと、新たな発見が!禁じられているからこそ生まれる音楽もあるのかもしれません。

さてさて。
今回の曲はキンクス!!
いつも遊びに行かせていただいたり、コメントをくださるisaoさんのブログ記事に便乗してしまって申し訳ないのですが…;;実は私もキンクスは聴きません。ただ兄が称賛してるだけで。

キンクスはUK4大バンドであるというのにまだ紹介していませんでした。
まずは有名な曲"you really got me"を。





the whoの"I can't explain"がありますが、キンクスのこの曲からヒントを得たといいます。ただのパクリじゃなくて、それを自分たちの曲にできるとは…さすがでありますなあ。

あ、気を抜くとthe whoの話になってしまう!!笑
キンクスは聴かないけど、このアルバムは是非聴いてみたい。the whoのtommyとよく比較されるアルバム。そしてタイトルが好きだったりする。


アーサー、もしくは大英帝国の衰退ならびに滅亡+10アーサー、もしくは大英帝国の衰退ならびに滅亡+10
(2010/11/24)
ザ・キンクス

商品詳細を見る


スポンサーサイト

2011/06/19 11:38 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
