

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」

今日は有休取ったぜヤホーイ!
たまには休み取っても良いよね…?

久しぶり過ぎるがトラックバックしてみます。
今回のテーマは「CDは買う?レンタルする?」ということですが
実に素敵なテーマですね!!

もしかして語ったことのあることかもしれませんが
当ブログで「レンタル」で検索してもひっかからなかったので語ります笑

まず結論からですが、基本的に買いますが、はっきり答えを出すのは難しいです。
一概に買うからレンタルはしないとか言えません。

レンタルはやはりお試し感覚でどんどん聴けるのが最大の魅力ですね。
iTunesに投入して返却するだけ!というお手軽。
ただ、手元に残らない寂しさ・物足りなさがあって、好きな時にゆっくりブックレットを
読みたい自分にはそこが欠点。

例えばボックスセットとか、豪華盤はレンタルできないので
買ってしまいますね。もちろん新品で。

あとは、新譜でなおかつ今すぐに聴きたいと思わせるCDだったら買います。
(radioheadのthe king of limbsがまさにそうだった)

それからトラックバック先の記事を拝見して気付きましたが、
買うとしたらアルバムだけですね、そういえば。
シングルなんてほとんど買ったことありません。買うどころかレンタルもしません。
何でだ?


こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いです...
トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」




2012/03/03 13:15 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
