握力不足

昨日触った弦の感触がまだ残ってるー♪何だか怖くて1弦しか触ってないけど…。あのやたら指紋の付いたボディが忘れられない笑

昨日のお店にはマーシャルのアンプもありました。私が座った椅子の横に笑
良いなー欲しいなー^^ 楽器店って見るだけでも楽しい

最近ダダリオのサイトで弦見てみたんだけど全然初心者には分かりません!私が欲しいこのミディアムスケールを買ったとしたらどの弦が良いのかとか…。やはりこれは楽器店の店員に聞くべきなのか??…と思ったので昨日店員さんに聞いたんだけど全然分からん。ライトだかなんだか言っていたな…。

一番太い弦は確か4弦だった気がしますが、握力がないので非常に心配です。指の皮むけるとか血が出るとかいう話も聞きましたが別にそれは良いとして、握力問題はどうしようか…。手も人より小さいので色々心配事、たくさん。ミディアムスケールでも必死だったし苦笑

あと、HMVにも行きました。
半額コーナーにthe verveの"再生"があったよ…!(しかも初回限定盤)携帯の音楽配信(ドコモのnapster)でしか聴いたことがなく、ジャケット自体は持っていなかったのですっごく欲しかったけど躊躇した。欲しがりませんベースを買うまでは。

…というわけで今日のお勧めはずばり再生で。
一度解散した彼らが再結成し、発表したアルバムです。はっきり言って、ぶっ飛ぶような衝撃を与えてくれる曲はありません。彼らならいくらでも出せたはずなのですが、そこを出さず、守りに入らないところが素敵。


FORTH~再生FORTH~再生
(2008/09/03)
ザ・ヴァーヴ

商品詳細を見る



スポンサーサイト

2009/07/26 10:00 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |