スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

写真家さんに質問バトン

私の写真の趣味を爆発(暴発の間違いか?)させる為のホームページ、
一応作成はしたけどそのまま放置して何カ月経ったんだろう笑
写真自体撮ってないので載せるものがないんですよね…。
そのうち身内やお世話になってる方へ公式(?)の報告をしたいなーとは思ってるんですけど。

写真好きだし、せっかくなのでバトンに答えてみました。
最近バトン回答率高くてすみません。


写真家さんに質問バトン

Q1 ご職業は?
A1 本当の意味で写真家だったら良いんですけどね。ごく普通の会社員してますよ。
Q2 写真を撮るのは好きですか?
A2 大好きです!撮られるのは好きじゃないですけど(聞いてない)
Q3 いつ頃から撮り始めましたか?また何年くらい続いていますか?
A3 いつ頃から!?小学生の頃から写真を撮るのは好きでしたが気分で撮ってるので続いてるとは言えませんね。
Q4 風景写真?人物写真?
A4 どちらも撮りますが、多くは風景写真ですね。欲を言えば鉄道写真を撮ってみたいです。
Q5 コンセプトを決めたりしますか?
A5 まあ、普通は決めるよね。…決めないと写真撮れないよね?
Q6 デジカメ派?一眼派?携帯派?または使い分けてる?
A6 一眼レフです。買ったからにはね…。でもいつも持ち歩いてるわけじゃないので場合によってはスマホで。
Q7 それはマイカメラ?そのカメラに愛称はある?
A7 勿論。愛称!?…そう言えばないです。愛称も何もないです。カメラはカメラです。(じゃあベースはどうなんだ)
Q8 撮った後の編集などはしますか?また、編集作業でのこだわりはありますか?
A8 うーん。極力編集はしたくないんだけどねえ…。なにぶんド素人なので、フォトショでいじることもありますね。
Q9 私独自の撮影法!ある?
A9 特にないね。
Q10 「私の中の最高傑作」、ブログに載せてくれませんか?
A10 最高傑作は今のところないですね。まだ始まったばかりですから!(どや顔)
Q11 今まで撮った写真はざっと…何枚くらいですか?
A11 えー!!;;今まで!?そんなの分かりませんよ…。
Q12 ひそかに尊敬している写真家さんなんかは…
A12 高崎勝二さん。…正直写真家って全然知らないですけど、この方の写真はいつもいつも溜息出ますね。
Q13 写真のどこに魅力を感じる?
A13 どこにか?……あまり考えたことなかったな…笑 えーどこに魅力を感じてんだろう、私。
Q14 病めるときも健やかなるときも常にカメラは持ち歩く?
A14 病める時はカメラは持ち歩きません。重いですから。
Q15 ずばり、貴方にとって写真とは…
A15 人生とは言わないけど、これを職業にしたら幸せですね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

スポンサーサイト

2012/03/29 20:29 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
