スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

鉛筆と消しゴム

拍手ありがとうございます!!^^

唐突ですけど、文房具って昔から好きです。
就活の時に文房具メーカーが頭によぎったほどですが…。

今、消しゴムって色んなメーカーから様々な種類のものが売ってますね。
私が子どもの頃より種類増えたぞ。monoとか。

この頃またふと思い出したように英語の勉強をしております。
勉強を開始するたびに忘れてるので進展しないんですけど…

んで、消しゴム。シャーペンを使って勉強しているので消しゴムは勿論必須なわけです。
先程親にまとまるくんを頼んだんですけど、そういえばmonoの方が良かったよなと思って今後悔しておりますよ。まとまるくんは独特の重みのせいかうまく消えないし、ノートがぐしゃっ!となるんだよ……

学生時代、愛用の消しゴムは皆さんありましたか?
私はなんだかんだでずっとmonoでした。トンボ鉛筆社のやつ。
monoにも今色んな種類があるみたいで、軽い力で消せる奴を買ったら消しかすが多いので失敗しました。monoは普通のが一番無難。

まとまるくんは何となく存在が可愛いんだけど前述の通り消しづらい…。
確かすぐ割れるんだよ。…確か。

一番優れた消しゴムは一体何なんだろう。

小学生のころは匂い付きの消しゴムが一世を風靡してましたが今はどうなんでしょうか。
なにげに消しやすかったような気がする。小学生のころ、隣のクラスは使用禁止だったらしい。今にして思えば何で禁止にしたんだろう。馬鹿じゃん?←笑

シャーペンも禁止なクラスもあったような。
鉛筆よりもずっと機能的なのに。(でも、鉛筆自体は結構好き)
鉛筆はuni派である。そしてHB派である。無駄にこだわりあり。

…なんでこんな話に…。

そうそう、シガーロスのヴァルタリ、聴きました!!
なんかこう…耳残りするような曲はなくて、消しゴムじゃないが無難にまとまってる感じです(うまくねーよ)。駄作とかそんなんじゃないけど、( )のときのような衝撃作ではなかった。

そんなアルバム「ヴァルタリ」から一曲を。





まだそんなに聴いてないから、もうちょっと聴く。


スポンサーサイト

2012/08/05 18:00 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
