買い替えました

どうもこんにちは。
ご無沙汰しております^^

実はうちのPC、グラフィックボードが疲弊したのか調子が悪く、10月下旬にとうとう昇天…。
おかげでブログが書けませんでした。

グラフィックボードを交換すれば良いのでしょうが、対応しているはずのグラフィックボードを取り付けようとしたら…なんと、入らない。hpの直販サイトのカスタムモデルなので特殊なのかどうか、詳しくないのでその辺は分かりませんが…スリムタワー型なので大きなグラフィックボードが入らない;;

仕方がないので、買ってしまいました。またまたhpの直販サイトで笑。
サポートうんぬんで色々と評判(悪い意味で)ですが、価格と性能のバランスがちょうど良いし、好きなメーカーなんです^^※acerと迷ったけど…。

型番はh8-1360です。
ミニタワー型と呼ばれるものらしい。ミニタワーとスリムタワーって名称だけ聞くと同じに聞こえる。

グラフィックボードは前回の反省を生かし、サイズ大きめのAMD Radeon HD 7770 2GBにしてみました。
(ていうかちょうど特価状態だったから)
CPUとか重要そうな部分は良いものを、キーボードカバーのような付属品は付けないようにしてコスト削減。……しめて11万3千円なり。オフィス付けちゃったからな…。

そしてマシンの大きさですが、でかいです。とにかくでかいです。まあタワー型なので今更驚きはしませんが…(兄のacer製PCは化け物だと思う)前のPCより大きさが横1.5倍ぐらい大きいかな…。

OSはvistaからwindows7へ進化!vistaとあまり違いがないように見えますが、何かが違うんでしょうね笑。8という選択もありましたが、8にすると値段が若干上がるので諦めました。何でも新しいのが良いとは限りませんしね!(どや顔)

本当は肝心のPCの写真をどーんと載せたいんですが、写真はネットに腐るほどあるので気になる方はググってみてください(投げた!)

ふう。
久々に長文書いて疲れた…。

さあまとめるぞ。

hpの直販サイトは納品まで時間がかかることで有名ですけど、私の場合は10月下旬に注文して届いたのは昨日。欠品の連絡が来ていたので今月末かなーなんて思っていましたが、意外と早かったです。ただ、ビジネス関係ですぐ納品してもらいたいような方には向いてないと思います。

んが!1か月どころか3か月まで待てるぞという気長なお方にはお勧めです。
ご参考まで。←…こんな記事じゃ参考にならんぞ…


スポンサーサイト

2012/11/11 16:29 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |