スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

伝説に生きる

ええ、調子に乗って作りましたよ、ゲームカテゴリ。
もはや音楽ブログじゃなくなってきました。でもまあ良いんです。これも時代です(?)
書くことないし…笑

だいぶ気持ち悪いのでゲーム全然分からんって方は読まない方が身のためです。



今、DQ史上最高といわれることが多い、DQ3に夢中です。
いまどきやってる人いるのかって話だけど、Wiiで移植版が発売されたのできっと…。
少なくともうちの会社に買って現在進行形でやってる人がいるから日本全国どこかにきっといるはず!

そして我がPTメンバー。名前が全部ロト紋じゃねーか。
良いんだよ、思いつかないんだから。自分の名前つけても恥ずかしいもの!
ちなみに全員女子。

勇者アルスLV56(女なのに…。※アルスはロト紋の主人公(男)です。)
盗賊ティーエLV38
盗賊アステアLV41
盗賊ヤオLV40

盗賊は全員全呪文習得済み!長かった!
saiさんは何事も(でもないけど)とことんやらないと気が済まないのです。ちなみに名前はいつでも変えられるのでそのうち勇者きゃべつとかにしようかなと思ってます。

なんだかボスの上に更にボスがいて、そのボスを倒すと更にボスと戦えるようになるという…訳わかんないですね。今はクリア直前なんですが、クリア後にその裏ボスと戦えるらしいです。とりあえず今はそいつをぶっ倒すために修行中。

しかしよう…勇者以外全員盗賊って……。
これで世界を平和にするっておかしくねーか。

スポンサーサイト

2012/11/25 12:59 |gameCOMMENT(2)  

コメント

盗賊集団www

このPTで世界を救うんですか!?盗賊集団じゃないですか!しかも勇者以外はモンスター…魔王を倒した後の世界が心配です(笑)

盗賊でも魔法覚えられるんですね。転職とかを利用するんでしょうか。それともポケモンみたいに「技マシン」みたいな道具で覚えるとか?(←ポケモンやったこと無いですけどw)

回復とか補助とか、魔法を覚えられるなら盗賊でも問題ないんでしょうけど…凄いこだわりを見せてもらいました(笑)

No:302 2012/12/14 01:21 | いさお #- URL [ 編集 ]

伝説の勇者なのに!

わわわ、分かりづらくてすみません!
こちらはDQ3で、モンスターは仲間にできないんですよ;;
ただ全員ステータスをMAXに近くしているのである意味モンスターですが笑
こんな物騒な奴らに世界を任して良いのか…。

盗賊はオリジナル(FC)版にはない職業で、SFC版から追加されました。
ダンジョン探索に便利な呪文は覚えますが、主要な呪文はもちろん覚えません。
ただ最強クラスの職業なので僧侶・魔法使い等を経て、
最終的に勇者以外は全員盗賊にさせるのがベスト(だと思います)。

~別に知りたくもない転職計画~

武闘家→商人→遊び人→賢者→盗賊
僧侶→魔法使い→盗賊
魔法使い→僧侶→盗賊

↑こんな風に転職させました^^
一番上の盗賊は全呪文習得ってことになります。
武闘家(※)も捨てがたいんですがMPが増えないのでそこがちょっと。
※武闘家は会心の一撃の確率がLVに依存するので高LVだとものすごく気持ち良いです!笑


うわ~~!技マシン懐かしい笑
DQ+ポケモンってなんか実現できそうな気がする!

No:304 2012/12/14 20:25 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
