マジでベーシストになる5秒前

携帯から閲覧されていると分からないかもしれないんですが、一応このブログ、"the sprout"は日記のつぶやき(murmur)と、音楽紹介(music)と、それからこのブログへのリンクのご紹介(bookmark)の3つのカテゴリに今のところ分けてます。

………分けてるんだけどさ、全然できてないよね苦笑
つぶやきのカテゴリでも結局音楽の話だもんね。現に今日の記事もそうだし笑
一応CDとかDVDとか、何かしら紹介してるものはmusicカテゴリにしてるはずなので、宜しくです。微妙なものはmurmurに全部入れてます(駄目管理人)

ちなみにどうでもいい話だけれど、ブログ名the sproutは私の脳内バンド名です(本当にどうでもいいな)…いや、sproutってのは「芽」とか「若葉」みたいな意味があったはずなんだけど、俗に「若者」を指す単語でもあります、確か(確かって何だ)。結構好きな言葉なので脳内バンド名に決定。例のゲーム、rock bandを買ったらバンド名はそれでいこうと思ってます(勝手に逝け)

rock bandで思い出しました。
家族からリアルベース購入についてあーだこーだ言われていたので、ちょっと諦めて最近注文したんですよrock band。悲しいけど妥協しようと思って。でも、2日ぐらい経ってから「在庫の手違いがあって、アメリカの問屋さんからもお取り寄せできませーん」的なメールが届いたんです。これはもう運命だと思ったね。もう私はリアルベースを持つべきなんだという神(ジョン)の啓示がはっきりと、ええもうはっきりと読み取れました。あの時某所楽器店から出た時the whoのTシャツを着てた人を見たことや、楽器店に行ったら一番先にJB62Mが目に入ったとか、ね!(頭大丈夫か)

ベースは楽器店が立ち並ぶお茶の水周辺まで行って探すか、地元で探すか迷い中。お茶の水は通ってた大学の近くだったので庭みたいなもんですが、如何せん遠い…し、もう定期ないから切符代高い…。やっぱ向こうの方が在庫ありそうだもんなあ。つか、在庫から色々出してもらうのって店員さんに悪い気がする…。

久々な、というか意外に人生初かもしれない高い買い物をすることになるので、ベースは大切に扱いたいものです。だからクリーニングは真面目にやろうと思う。…しかし、ポリッシュとレモンオイルがあるみたいですが、どう違うんでしょうね?レモンオイルしか頼まなかったんだけど、どっちも必要なのかしら??ちなみに買おうとしてるJB62Mのサンバーストは、指板がローズウッドと呼ばれるものでできているみたいです。ローズウッドは注意が必要と聞いたことがあるので、これは店員さんに聞いた方が良かろう…(自己解決)

毎朝携帯の目覚ましをセットして起きてるんですが、アラーム音はthe whoのmy generation!あのベースの音で起こされるんですが、最高にだるい時には「チッ!」と舌打ちをしてしまう。ごめんジョン。あーでも朝っぱらからジョンにベース生演奏で叩き起こされたい(妄想)

スポンサーサイト

2009/07/30 20:33 |murmurCOMMENT(2)  

コメント

こんばんはー

saiさーん!今夜も来てしまいましたヾ(。・ω・)ノ

もうね、saiさんブログが面白くて、楽しみにしてます♪
旦那サマに話したら「後片付けしておくからブログってきていいよー!」とのお達しがあったので、いそいそとコメントしてます(笑)

楽器屋っていったらやっぱり御茶ノ水ですよね。多分。
私も今のギターを御茶ノ水で購入しましたよ。
一目惚れして即購入して、ギターケースに入れてもらい、ウキウキ背負って店を出ました(笑)

あー、なんだろう。
おうちが近かったら、私がsaiさんマザーに物申したい。
「お母様!ここはどうかベースをば!!」とか熱弁する。
まぁ、その前に「お前誰だよ」とか言われるのがオチですが・・・(笑)
ベースの購入、ご家族も快く納得してくれるといいですね☆

No:16 2009/07/30 23:32 | アキラ #- URL編集 ]

えへへ(怪)

アキラさんいらっしゃいませー!こんにちはー!(店員?)

ブログ面白いですか!?楽しみですか!?わわっ、何か凄く照れますね…!
旦那様お優しいですね…!!しゅてきしゅてきー!(素敵の意)

大学生の時、お店に飾ってあるピカピカテカテカのギターやベースを見て、いいなあといつも通るたびに思ってました。…てか、即買いっすか!爆笑(ロックすぎます…!)

快く納得…とはいきませんでした笑
さっき母に言ってみたら、やはり大反対されましたね。注文キャンセルしろと。(できるかァァァ)
まあでももう母から諦めた感が出てるので、大丈夫とは思います。私が働いて稼いだお金だし。

アキラさん是非家に遊びに来て下さい笑(無理だろ)
何はともあれ、練習あるのみ!ですね!

No:17 2009/07/31 19:53 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |