スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

昨年のベストアルバム

本屋でろきのんチラ見しました。
2012年ベストアルバム第一位はmuseのthe 2nd lawでした。
持ってないので全曲通して聴いてません。

評価がアレなのでこれが一位ということは昨年は良作が出なかったってことかな。
ちなみにシガーロスのヴァルタリは6位でした。ふーん。

他にもNMEやQのランキングも載ってました。
知らないアーティストで埋め尽くされていました。
Qは一回買ってみたいんだけど、タワレコとかHMVに行かなくちゃ売ってないんだもんなあ。



本日の一曲はこちら。
Metallica "Master of Puppets"





驚いたのならもう立派なsaiファンですね!(黙れ)
私は再三このブログで「メタル嫌い」を宣言してきましたけど、この曲は実は好きなんですよ!ipodの再生回数も半端ないっす。ipodバグったので再生回数は0になっちゃいましたけど笑

メタリカのメンバーは皆良い人そうだな!
ていうかメタルやってる人は全員良い人そうだ!

メタルといえば、「アンヴィル!夢を諦めきれない男たち」っていう映画がとても良かった。

「アンヴィル!」は売れなくなったメタルバンドの奮闘を撮ったドキュメンタリー映画。
この辺は私は詳しくないのでよく分かりません。80年代に活躍していたバンドのようです。

単純にギャグかってほど笑える箇所もたくさんあったけど、活躍しているバンドがいかに少ないかとか、そこまで這い上がるには相当の努力や運が必要だとか、切ないシーンもありました。応援したくなりました。

メタル好き・洋楽好きじゃなくてもお勧めです^^



S&M~シンフォニー&メタリカS&M~シンフォニー&メタリカ
(2011/11/02)
メタリカ

商品詳細を見る




アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]アンヴィル!~夢を諦めきれない男たち~ [DVD]
(2010/04/14)
アンヴィル

商品詳細を見る


スポンサーサイト

2013/01/14 19:21 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
