よう相棒、まだベース弾いてるか?

弾いてません笑

ゲームカテゴリを作ったにも関わらず放置しておりました。
今回は空戦を舞台としたゲーム「エースコンバットZERO」!

2006年のゲームを今更かという。
いやいや待ってくださいよ。これがまた熱いんですよ。

BGMが良いとか過去記事で騒いでましたが、まあアレは5の話なので。

兄がエスコンの大ファンなのでソフトは大体家にありましたが
兄は冷酷にもブックオフへ売り払いました(なぜ)。
その中で残ったのが5です。私もやってみて思いましたが傑作!!
文句なしで★★★★★ですよ!サントラも買ってしまうほど。

ストーリーもキャラクターもグラフィックもBGMも◎でした。

そんな大作の次に発売されたZERO…
前作『5』の過去の話なのです。

エスコンは私には難易度が高すぎるので最終的に兄にクリアしてもらいましたが『5』があまりにも良すぎてZEROを買い戻しました笑

5のような「映画かこれは!?」という派手さはないですが、ZEROもBGMが良い!!
そして独特の雰囲気。ハードボイルドなんです。

若干あっさりしすぎな感は否めませんが、
このあっさりさがZEROの良さを引き立たせている気がする。なんたってZERO、まっさら。

ただ順序としては5をやってからプレイした方が良いような気がします。

実際にプレイ動画なんかを見ていただけると嬉しかったり。
上手い下手がはっきり分かるゲームだと思います。皆さんすごい。


ZEROの第1話プレイ動画はこちら。
ってか使用機体がF-1の時点でヒエエなんですが私。
こんな風に上手くなりたい…。惚れ惚れしますね。
ちなみに私の愛機はF-15です。模型欲しい。






エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Bestエースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


スポンサーサイト

2013/02/17 15:33 |gameCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |