スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

クラシック特集(要はネタ切れ)

拍手ありがとうございます!!敬礼!


父親が好きなもので、物心ついたときには既にそこにあった。

そう、それはクラシック…。


格好良い書き出しだがしかし!!
全然詳しくないのであった!!

完…ではブログの記事にならないので、
今回は私の好きな曲をば。感想書くほど知識ありません。
すべて有名曲なので動画を載せること自体愚かもしれませんが…

ラヴェルの『亡き王女のためのパヴァーヌ』





ピアノ曲が好き。
好きな曲だけどipodに入ってなかったのでディスカスでCD借りました。
…間違って管弦楽のやつを借りてしまった…笑(←この辺りがやはり奇跡のsaiクオリティ)

そもそもクラシックのジャンルに弱いのか、借りたいものが在庫にないんですよね…。
私はそんなにコアなものを借りようとはしていないぞTSUTAYA!(迫真)

買うしかないのか…買って損するものじゃないけども、クラシックCDって結構高い。BOXとかになると30万超えするものもあるし…(吐血)桁が違う…。

話題戻して2曲目。
ドビュッシーの『月の光』





どちらかといえばしっとりした曲が好き。


最後に今まで聴いたクラシック音楽の中で一番好きな曲。

ショパンの『別れの曲』





中学の時に聴いて衝撃を受けた。

ゆちゅぶで色々動画徘徊しましたが、演奏者によって雰囲気が随分違うものなんですね…。
生意気にも「違うんだよな、これじゃないな~」と思いつつ探してたり。

他にも好きな曲はたくさんあります。
んが!すべて挙げると長くなるのでこの辺でやめておきまする。


スポンサーサイト

2013/04/13 17:30 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
