スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

こまったさん

先程ipodで困ったことがありましたが、自己解決したので忘備録として書いておきます。
同じようにお困りのことがあって此方に辿り着いた方は、説明が長い上に分かりにくいと思うのであまり参考にならないかもしれません。あと私はwinユーザーです。macは分かりません;;

いや~、闘ったよ。
ちなみに闘ったのはこれが初回ではない。対処法をいつも忘れてしまう。忘れたころに何とやらである。

以下問題。

~問題~

CDをインポートしたので、いつもの通りipodを同期しようとしたんだけど、
itunesから「問題のあるipodだぜ。一回PCから取り外してみれば解決するかもね?」的な不穏なメッセージが表示。
(「かもしれない」メッセージやめて、マジで。)

よせば良いのにipod復元しました。

ちょっと待つと復元作業が始まる。
※あれ?始まらんぞ?とか思うけど少し待てば作業開始画面が出てきます。

作業途中でエラーになって復元できませんでしたというメッセージが出ることもあるんだけど、今回はうまくいきました。

復元作業後ipodが再起動したもののitunesからは「問題のあるipodだぜ。一回PCかr」
…え?今復元したでしょ?

もうね、何度復元してみてもエンドレスよ。
ホラーかと。

お次の対処法はマイコンピュータ→管理→ディスクの管理→ドライブ文字とパスの変更から、ipodに割り当てられているドライブ文字(G:とか)を変更する。

変更してみたけど結果は同じ。

そしてitunesの再インストール実行。
……だめでした。

ipodをリセット(menu+センターボタン同時長押し)してみたり、ディスクモード(再生/一時停止+センターボタン同時長押し)にしてみたりしたけど、いずれも失敗。

とうとうipod修理かな…と思って修理金額調べたけど、金額を見た後saiは本気モードになりました。
絶対直す。自力で。

最後の策。
セキュリティソフトのファイアウォールを無効にする。


解決。

以前もこの方法で解決した気がする…。とほほ。


~今回の対処法~

セキュリティソフトのファイアウォールを無効にする。でした。
ipodだけに限らず、不具合が出たらファイアウォールを無効にしてみると良いのかもしれない。あ、「かもしれない」使ってしまった笑


スポンサーサイト

2013/04/14 19:23 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
