

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

英国児童文学多読プロジェクト始動(大袈裟)

拍手ありがとうございます!
気が付いたら来週で1月終わりますね。早くないですか!?

前回記事で触れた謎プロジェクト、
「英国児童文学多読プロジェクト」ですが…
まず、一体何なのかということをご説明せねばなりません。

文字通り児童文学をたくさん読むこと。
子どもの頃はマイナーな作品ばっかり読んで育ってきたので
逆にメジャーな作品をあまり知りません。
ピーターパンとかね。

で、日本語で読んでも話自体は知ることができるけど学習的にあまり意味がないので
洋書+和書+オーディオブック(耳に得。多分)で読んでやろうじゃないかというもの。

そして、対象物はイギリス英語を勉強しているので英国で絞りました。
(他国も加わると膨大な量になるので…)

このプロジェクトの終了時期は未定です笑
年単位で考えています。
※期間を定めると義務的になってつまらなくなってしまうのを防ぐためです。

元々読書スピードが遅いので気の遠くなるようなことですが
趣味として楽しみます。

(何を読んだか分からなくなりそうなので読書メーターとやらにも登録してしまいました。
読書は記録を取ると達成感湧きますね!?)

進捗については、いつもの大雑把すぎる感想も兼ねて
こちらのカテゴリで亀足で報告していきます!
音楽目当ての方(そもそもいらっしゃるのか)には申し訳ありませんが
宜しくお願いします( `・∀・´)ノ
同志さんも募集中!笑


2014/01/26 13:12 |bookCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
