買い替えってマジすかの巻

しばらくxbox360で体動かしてなかったので先日起動させようとしました。
ところが、

アレ?
ワイヤレスコントローラーの電源が入らない?

さすがに長い間いじってないので電池交換。
古い電池は漏れていたらしく、ボロボロ(この時点で嫌な予感)。

交換はしたが、しかしだ。付かない。
しいたけ長押ししていれば本体の電源も入るのですが、本体どころかコントローラーの電源が入らない。さすがにプラスマイナスの向きを間違えるほどボケてもいないので、電池挿入先の金属部分を薄目で見てみる。

アレ?これ腐食してね?orz

ネットで色々調べてみたところ、同じ方がいらっしゃいました。
やはり、新しく買いなおすしかないようでした…。保証期間も切れてるし、分売もしていないみたいです。
コントローラーの値段は意外と馬鹿にならないので、今のところ購入保留。
ネットオフで大量に売るものを送付したのでその査定価格によっては購入しようかな…と思っています。でも次買うとしたら有線。電池気にしなくて良いもの!

外観は本当に美品なので悔しい。
コントローラー壊したことないのでそもそもがヤワなのかと疑ってしまいました。

スポンサーサイト

2014/03/13 20:33 |murmurCOMMENT(2)  

コメント

自分も似たような事をエアコンのリモコンでよくやりますよ;使わない時期が長いから…
ゲームのコントローラーなんかは毎回電池を抜くのも面倒ですし、これは仕方ないですよね^^;

しかし最近のコントローラーって高いですよね!PS3なんかは5000円くらいするし。
箱コンは一応別売りで充電パックがあるんですが、かなり品質が悪いです!(怒)「買うとしたら有線」との事で安心しました(笑)
それに比べてPS3コンのバッテリーは本当に優秀に感じます;

ちなみにPS2のコントローラーはよく壊しました(オイ)
格闘ゲームやってると十字キーが傷みやすくて…(涙)

No:305 2014/03/13 23:57 | isao #- URL [ 編集 ]

ムムッ!

コメントありがとうございます♪
ゲームなら趣味だから使えなくても(一応)問題はありませんけど、
エアコンの場合はいざという時に使えないと困りますね;;
毎回電池抜いてたら腐食しなかったんだろうけど、私には無理です笑

PS3コンの高さは品質に見合ってるのかもと納得ですが(でもやっぱ高い笑)、
箱コンは……(ゴゴゴゴゴ/謎の地響き)。

そうそう、充電パック調べました!
密林で評価☆1つだったので評判は最悪なようでしたが、
本当なんですねえ(;´∀`)

別に線あっても気にならないし最初から有線が同梱されてた方が良かったのに!

格ゲーはコントローラーへたりやすいですよね;;
ちょっと逸れますけど、ゲームセンターのコントローラーは壊れないんだろうか…
十字キー(と言うものなのか)、アレ折れちゃいそうですね笑

No:306 2014/03/14 19:54 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |