スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

覚醒

まさに文字通り。

image1_20141229152721e4b.jpg


クビンスサイレントジューサーを買いました。
話題の低速ジューサーですね。
※購入理由は病気の家族のために。

高速だと野菜や果物の栄養素を壊してしまうとかで
低速の方が良いようですよ。

うちはミキサーとかそういうのとは無縁の家。
ちゃんと間近で見たことがなかった。
デパ地下によくあるジュース屋で出来立てを飲んだことは何度かあるけど。

絶対片づけが面倒だからさ、結局野菜生活なんかのジュースに頼っちゃうんだよね。
そっちの方が簡単だから。

でもね、昨日ジューサー使ってみて思った。
市販のジュースよりはるかにこっちの方が良いって。
美味い!
材料はにんじん・キャベツ・リンゴ・レモン。
超のつく野菜嫌いの私でもにんじん・キャベツは大丈夫だけど、生にはかなり抵抗がある。
でも飲めた。「美味いじゃん」って言いながら飲んで、後片付けしてた時にすごくすっきりしてきた、時間は夕方なのに爽やかな朝のよう(笑)。(笑)つけると一気に胡散臭くなるけど、本当にすっきりした。朝飲むと良いのかなあ…?

それでもまあ気になった点はあるけどね。
・音
・片づけの面倒くささ
・ていうかそれ以前に材料揃えることと下準備が大変(ジューサー関係ない…)


一番目の音だけど、数ある低速ジューサーの中で一番静かだとか。
前述のとおりミキサー関係のものは今まで一切家になかったので私は分かりませんが、結構うるさいですね…壁の薄いアパートだとちょっと無理かなと思いました。
…と思ったら。ジュースカップをジューサーに密着させていたため、振動音が大きくなっていただけだった。ブブブブブ。

2番目の片づけ。
これはまあジューサーを買うことになったらやらねばならぬことだから仕方ないし、この商品は他と比べてお手入れが楽らしいのでアレなんですが、やっぱ面倒くさいっす。これ毎日できるかな…?それに水道代もかかっちゃいますね(お前は主婦か)。

最後に全くジューサーの良し悪しと関係ないですが、
200ml作るだけでも割と野菜消費します…ジューサーにかけるから形はいびつでもどうでも良いんだけど、切るのがすごく大変。そもそも野菜や果物は重いので材料を揃えるのが…車なら楽なんだけど免許持ってないし(白目)。

年末の休みだからこそできることなのかも…笑

今年も残りわずかですが、年内更新があるかどうか微妙なので(つまりネタなし)、
本記事でとりあえずご挨拶。

本年も当ブログにお越しいただき、ありがとうございました。
どうか来年もひとつ宜しくお願い致します。
皆様良いお年をお迎えください。

sai

スポンサーサイト

2014/12/29 15:35 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
