名作をもう一度…

今の若い子たちで知らない子も多いんだろうなあと切なくなるんだけども

「どこでもいっしょ」というゲーム。
昔ポケットステーションという小さな携帯ゲームがあって
PS(初代)に差し込んで、飽きずに遊んでました。
同世代なら知ってる子も多いと思います。

当時シーマンっていう人面魚を相手にしたゲームも流行りましたけど笑

どんなゲームかっていうと
ポケピと呼ばれるキャラクターに言葉を教えて、お話しするゲーム。

ただそれだけ。
それだけなんだけど遊んでみるとハマります。

難しい操作は一切ありません。

何で買ったかはあまり思い出せません。
ジャケ買いだった…ような。それか流行ってたから買ったんだっけ?

未だにふと思い出しては引っ張り出して遊んでます。

ただ、毎日PSにポケットステーションを接続して更新してかないと
ポケピが付ける日記が「寂しい日記」になるんですよね…
社会人には厳しいです…

PS4でリメイクしてくれないかなあ、そしたらPS4買いますよ笑
PSPでリメイクされてますけど散々だったみたいで…。
小細工なんてしなくて良いから出してくれって思うけど、言葉を教えるのに漢字入力と入力可能文字数をもっと増やしてほしい。ここさえ改善してくれれば文句言わないです。

ところでどこでもいっしょの中心的キャラ「井上トロ」。
トロの人気が圧倒的なのかトロのこねこ時代の頃の「こねこもいっしょ」というのも後から出ましたね。
トロ好きにはたまらないです。

ゲーム中、ポケピはテレビを付けることが多いですが、そのテレビから聞こえてくる音声は小ネタが多く、ある意味本編より作りこまれてます笑

「こねこもいっしょ」の中でこねこトロが付けたテレビ番組の音声が動画でありました!
興味のある方は是非。





音声が面白いのでずっと聴いていたくなるんですがトロがすぐ消しちゃったりするんですよね…
他にも落語とか将棋とか色々あります。

最近PS vitaでできるようになったようですね!
vita欲しくなりました。vitaだとわざわざPSを起動させなくて済むんでしょうね。
消費税上がっちゃうみたいだし買おうかなあ…



こねこもいっしょ~どこでもいっしょ追加ディスク~こねこもいっしょ~どこでもいっしょ追加ディスク~
(2000/01/27)
PlayStation

商品詳細を見る



どこでもいっしょどこでもいっしょ
(1999/07/22)
PlayStation

商品詳細を見る



ポケットステーション(クリスタル)ポケットステーション(クリスタル)
(2001/01/02)
PlayStation

商品詳細を見る


スポンサーサイト

2015/03/22 17:49 |gameCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |