スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

ベースを探して三千里

…実際に三千里ではないけれど、心の中は三千里だった(何言ってる)
何の話かと言うと、昨日行ってきたんですよ、銀座とお茶の水。

山野楽器銀座本店へ殴り込みに行ってきました。
しかしお目当てのミディアムスケールはなく、左利きのものしかなかった。(けいおん効果かよ)ほとんどケースの中に入れられており、値段はもう…それはそれは。てか、正直に言えばギターとベースが入り乱れて置いてあり、すごく見にくかった。意外とないもんだのう。

此処まで来たのにそれはねーべ、と思ってお茶の水の石橋へ!リニューアルのため、思いっきり準備してた笑

私が行ったときは閉店間近だった。なので焦って探すと、ありました。店員さんに弾いてもらいました。いやー、ミディアムなのにかなりパワフルなサウンド!ますます気に入りました。でも、前地元の方の山野で試し弾きしていた少年が弾いていたものと型番は多分一緒であったはずなのに、随分音が違いました。弾く人によって音も変わるんでしょうが…違いすぎてびっくりした。前聞いたときはもっと音が丸っこかったんだよね。今回はもっとパキッとした張りのある音だった。私が弾いたらどうなるんだろう。ちゃんと音が出るんだろうか…。

地元で買っても良さそうな感じでしたが、来週友人と一緒にリニューアル後行く予定なので次こそは本気で狙います。リニューアル後なので値引いてくれると良いのだけど。そして、the whoピックは一体どこに売っているんでしょうか…笑

スポンサーサイト

2009/08/09 10:10 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
