スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

邦楽特集

あ、昨日終戦記念日でしたね。すっかり忘れてました。毎年忘れないのに、今年は原爆の日も忘れてたし…黙とうしてません。ごめんなさい…!;;

話は打って変わって…
今日は邦楽の話をしましょう。最近ネタ切れだし。

*邦楽ファンの方は閲覧ご遠慮ください…!




洋楽を聴いていて思うんですが、60年代とかその辺の曲なのに、今聴いてもそんなに聴き苦しいものではないです。それに比べ邦楽は、2000年代に出てる曲でも今聴いたら古いですよね。(よねって振っちゃったけど笑)モー娘。のデビュー曲なんて今聴いたら「いつの曲?」ってなるし。つか、何年だっけ?2000年代じゃなかったっけ?90年代だとしても後半辺りだよね?90年代っていうと小室ファミリーですが、今絶対聴けないもん。無理無理。当時も小室の音楽は好きじゃなく、聴けない人だった私は。(といっても小学生ぐらいだったけど)

邦楽をひっくるめて「ファック!!」というのは失礼で、良いバンドもたくさんいます。しかし「バンド」と呼べるアーティストは日本には少ない気がします。邦楽をもう半ば見捨てているのでMステに代表される音楽番組はほとんど見なくなりました。こないだのオアシスとグリーン・デイが出た時ぐらいだ。洋楽専門の番組が地上波でもできれば良いのに。あるのかもしれないけど、ちゃんとMステみたいにゴールデンでやってほしい。洋楽の良さを分かってない人がたくさんいるからね。海外はさすがに完成度が高いぜってことを一人でも多く知ってほしい。90年代でも全く古くない。です。

それではCD紹介が久々な今日はこちらをお勧め。
Mr.childrenのベスト盤です。日本を代表するバンドです、はい。昔の「深海」とかダークな感じが好きだった。最近は甘ったるいポップな歌ばかり作るようになりましたね。桜井さんしっかりして下さい。…でも病気があるから無理はできないんだろうなあ…。

てかね、前ネットでミスチルの次の新曲は出ないんですか?いつですか?っていう質問してる人がいたんだけど…。楽しみに待ってるのは分かるけど、曲ってそんなにぽんぽん出せるものじゃないでしょう?…と私は思います。そんなに安っぽい音楽は作ってほしくない。

邦楽は新曲出し過ぎですね。あれ失礼ですけど本当に魂こめて作ってるんですかね?私には全然感じられない。邦楽聴いてると「お金が欲しい」って聴こえる苦笑


Mr.Children 1992-1995Mr.Children 1992-1995
(2001/07/11)
Mr.Children

商品詳細を見る


Mr.Children 1996-2000Mr.Children 1996-2000
(2001/07/11)
Mr.Children

商品詳細を見る




スポンサーサイト

2009/08/16 09:45 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
