#28 「迂闊」

2016-01-29_17-28-56.jpg

サマンサ:
私は、実を言うと今まで誰とも付き合ったことはなかった。
医者になるために勉強に明け暮れたティーン時代に、恋愛について考える余裕はなかったのだ。
ジェイコブが、私の初恋


2016-02-20_16-55-58.jpg

だから、あの映画の一件や、ダンスフロアで過ごした夜は私にとって宝物のようだった

2016-02-20_16-23-06.jpg

2016-02-20_16-30-32.jpg

ジェイコブがモテることは、勿論知っていたし、彼は、堅物な私には絶対に興味を示さない。
相手にしてくれない……そう思っていた


なのに


「…これはどういうことだろう」

2016-02-21_10-19-40.jpg

「私、こんなに軽い女だった?」

2016-02-20_17-07-31.jpg

2016-02-20_17-08-00.jpg

2016-02-20_16-31-12.jpg

彼にとっては、単なる遊び。分かっていたはずなのに、そう思うと悲しくなった

二人一緒の帰宅は避け、ジェイコブはそのままウィンデンバーグに留まり、私だけ先に帰った。
アパートの皆には、急患が入ったから遅くなったとごまかした。
ジェイコブはアーサーに連絡を入れた。特に怪しまれることはなかった


でも、やがてそのごまかしが利かなくなる日が来ることになる……

それから、1か月が過ぎたある日のことだった

ケイト:
「どうしたの?熱でもある?」

2016-02-13_11-02-32.jpg

サマンサ:
「うん、このところちょっと熱っぽくて……」

2016-01-29_14-02-52.jpg

「病院でもあくびばっかり出てたし、何だかだるくて」

2016-02-13_11-03-12.jpg

ケイト:
「医者の不養生よ、あなた最近ずっと……」

サマンサ:
「んっ!……ごめん!!」

2016-02-13_11-11-07.jpg

ケイト:
「大丈夫!?」

サマンサ:
「……ごめんね汚いもの見せちゃって」

ケイト:
「そんなの良いわ、さっさと寝てなさい!」

2016-02-13_11-10-07.jpg

サマンサ:
「……どうしよう……」

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |