#19 「突然の連絡」

ニュークレスト
ヒルサイド・ハイランド

アリシア:
「お、帰ってきた!よっ、花婿さん!こんな時間までデートですかい!」

2016-03-20_9-28-22.jpg

アーサー:
「お前は酔っ払いのオヤジか?
(……とか言ってこいつの顔見てホッとしてる自分が心底嫌だな……)」

2016-03-20_9-31-45.jpg

「ケイトは?」

イアン:
「急にウィンデンバーグに行くってすっ飛んでいったよ。
今日は戻らないって、かなり急いでたみたいだった」

アリシア:
「あたしの勘ではね~、ありゃ彼氏だね、うん。違いない」

2016-03-20_9-31-16.jpg

アーサー:
「(こいつの勘、当たるんだよな……リアムか)」

2016-03-20_10-37-14.jpg


イアン:
「前一緒にバンドやってた仲間、だっけ」

アーサー:
「うん。ジェイコブとケイトと俺、それからリアム。4人で組んでたんだけど、
ケイトとリアムはその頃から付き合ってたんだ。
ここに皆で住もうってなった時、リアムだけは断ったけど」

2016-03-20_10-34-57.jpg

ウィンデンバーグ
ハビシャム・ハウス

ケイト:
「どうして今まで連絡くれなかったの?」

2016-03-20_10-36-06.jpg

リアム:
「悪い。……今までずっと例の事件を調べていた」

ケイト:
「アーサーの?あなた未だに…」

リアム:
「俺が巻き込んだんだ。調べるのは当たり前だ。
ベラミー家の主が捜査中止の命令を出したおかげで、サツも動きやしねえ。
完全に消された事件になった。手がかりもロクなものはない。
『パーティー』にいた奴らを当たれるだけ当たったが、得るものは少なかった。
ただ、黒幕は分かった。ファルシュ家だ」

ケイト:
「ファルシュ家?私、ついこの前コーデリア・アレンの取材をしたんだけど……」

2016-03-20_9-14-21.jpg

リアム:
「あのパーティーの参加者の中には、コーデリア・アレンも含まれていた」

ケイト:
「!」

リアム:
「そして俺にパーティーへの勧誘のために声を掛けたのはその恋人。ファルシュ家の息子だ」

2016-03-20_9-13-04.jpg

ケイト:
「何てこと……」

リアム:
「息子ともう一度接触したかったが、どうやら勘付かれたようだ。
脅迫の電話が掛かってきたからな」

ケイト:
「あとはコーデリアが何か事情を知っているかどうか、ね?」

リアム:
「ああ。できれば本人から直接話を聞きたいものだな」

2016-03-20_9-12-35.jpg

ケイト:
「……」


コメント

No title

待ってました、更新ありがとうございます!

アーサー、お化けダメなんですねw
手を繋いじゃうとことか何このカップル可愛すぎかー!!ってキュンとしましたw

最新話は何かミステリーな感じ!どうなるか気になるーっっ!

更新お疲れさまでした(*´∀`)

No:324 2016/04/08 19:14 | ぱんなこった #- URL [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

ぱんなさんこんばんは!
コメントありがとうございます!

> アーサー、お化けダメなんですねw
> 手を繋いじゃうとことか何このカップル可愛すぎかー!!ってキュンとしましたw


小さい頃に散々怪談話をされて恐怖を植え付けられたかわいそうな人です…笑
そしてドSパパ!

胸キュン頂きましたー!ありがとうございます!
あの後の帰り道もブリジットが色々仕掛けていたに違いない……という……笑


> 最新話は何かミステリーな感じ!どうなるか気になるーっっ!


ちょっとまたなんやかんや小話入りつつノロノロと進んでいくので、
先は長いです!

しかし、複数の話を同時進行させていくのってかなり大変ですね;;
STCはあくまでも問題提起の話なので、すべては次作への伏線なんです。
そのため大河ドラマ的に長いですが、ちょっと頑張って更新していきたいと思います!

本当にコメントありがとうございましたー!!

No:325 2016/04/08 20:56 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |