整形なんてしない!

2016-05-22_convert_20160527223110.png

どうもこんばんは。
murmurのカテゴリではお久しぶりです!
saiです~。

ストーリーの撮影に手間取って、更新に必死すぎてなかなか登場できなかったのですが、
いつも拍手、コメント、それからつぃったでのいいね!とリプ、DMありがとうございます!!
これがどんなに励みになっているか……!!
これを一番申し上げたかった!!!!ありがとうございます!!
特に感想頂けると今後の参考になるので助かります(´∀`)

長いので以下追記からどうぞ!


そしていきなりのブリジットCAS画面SSですが、メイクなどで少々CCを使ってはいるものの、彼女はほぼ整形してません。
一番最初にゲームプレイを始めたのはブリジットの祖父・祖母世代からなので、遺伝でこうなってます。
なので、世代プレイのおかげでやっぱり思い入れが強いですね。感慨深い。

※他のキャラは一からキャラメイクしています。
アーサーは海外モデルを微妙に参考にしているため、結構手間がかかっています。
UKのモデルさんですが、あえて誰とは……笑

何となく、超絶イケメンは個人的には作りたくなくて、ちょっと外したキャラを作るように心がけています。
じゃないと愛着が湧かないというか、個性が出ないんですよね。
皆綺麗な顔とかどんな世界!?ってなって…いやあくまでも個人的にだけれど。
美男美女と一緒に住むと息が詰まるとかいうアレです。

ところで(?)、
登場キャラにはそれぞれイメージソングを考えてあって、その覚え書きが部屋にあるんですが
取ってくるのが面倒なのと、時間がアレなので2曲のみ。
どうぞ聴きながらでも本記事をお読み下さい^^

まだ話に出してない曲があるため、割愛します。
カップルでのイメージソングを1曲。

★アーサー×ブリジット★
S2 #08の「星空の下で」で使用済み)



ピアノとボーカルのヨンシーの美声が際立つ、非常に美しい曲です。
ストーリー中、シガーロスの曲を非常に多用していますが、ちゃんと歌詞の内容などなど
考えて選曲していますよ!ええ!アイスランド語はさすがに分からないので笑、
その辺は英訳してるサイトに行って調べています。
(アイスランド語はマイナーだから和訳サイトはほぼない)
この2人にはこの曲だなって判断しました!いかがでしょう??

そして、もう1曲。
(おそらく)最も人気が高いであろうアーサーのイメージソング
S1 #02の「釣りバカ」で使用済み)



ストーリーで貼りつけたものとは別ライブのものですね。
アコギバージョンはライブ版しかなくて、切ない。。。
メロディのみならず、歌詞が非常に感傷的で、自分の中のアーサーのイメージって感じです。
彼の言いたいことがそのまんまって感じで。
和訳については著作権で載せられないのでアレですが、
流れていく雲を眺めながら、自分はこれから先どうなる?やっていけるのだろうか?って考えるような。
興味のある方は是非、「paul weller above the clouds 和訳」で検索してみてくださいね^^

時間が…
今日はこれにて!


2016/05/27 23:13 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |