

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

#19 「挑戦状」



ウィロー・クリーク
マグノリアブロッサム

アーサー:
あれから数日後。サマンサから電話で呼び出された。
何かと思ったら……


2016-05-28_14-06-12.jpg

「チェックメイト」

サマンサ:
「うっ!」


2016-05-28_14-08-07.jpg

「お強いですこと。負けました」

2016-05-28_14-08-35.jpg

アーサー:
「サマンサもね。危なかったよ」

サマンサ:
「(危ないどころか、すごく手加減してくれてたな)」

2016-05-28_14-06-27.jpg

「大会に出られるんじゃない?というか、出たら?プロ並みよ。
いや、プロに勝てちゃうと思う。どうしたらこんなに強くなれるの?」

2016-05-28_14-18-41.jpg

アーサー:
「いつも動かしていれば自然と力はつくよ。
アリッドリッジでは、休憩時間に寮の人たちとプレイするのが習慣だったし」

サマンサ:
「ルイスもチェス強いよ」

2016-05-28_14-16-23.jpg

アーサー:
「……ルイス。この前一緒にいた人?」

2016-05-28_14-34-35.jpg

サマンサ:
「うん。彼、大学のチェスソサエティの長なの。もう、一日中チェスしてるんだよ。
公式試合にも参加してるし、好成績で今のところ負けなしの連勝!
学内でも評判なんだ。誰も勝てないの。さすがはリーダーって感じ」

2016-05-28_17-53-18.jpg

「この前の、ここの公園で開催された大学対抗試合。
アーサーの方の大学も毎年出場してるから知ってるでしょ?
その大会でね、対戦相手を精神崩壊まで追い込んじゃったんだよ。
アートスクールの学生の女の子なんか終わった後、椅子に座ったまんま、しばらく動けなかったの」

アーサー:
「動けなかった?」

2016-05-28_17-54-06.jpg

サマンサ:
「そう。あまりの強さにもう呆然とするしかなかったんだと思う。本当に凄かった。
神の一手とかいう言葉があるけど、まさにそれ。
ルイスのせいでチェスやめちゃった人、多いんだって」

アーサー:
「じゃあ、人々の才能の芽を摘み取っているってことか。潰してるってことだろ、それって」

2016-05-28_14-14-51.jpg

サマンサ:
「(ちょっと、アーサーの口調が怖い。でも、作戦通りに事を進ませなきゃ)
そ……そうだ。アーサー、一局プレイしてみたら?どっちが強いか。
ルイスにアーサーがチェス強いって伝えたら、『腕前を確かめるために、是非勝負してみたい』って言うの。
私も勉強させてもらいたいな」

2016-05-28_14-12-59.jpg

アーサー:
「……へえ。『腕前を確かめる』、か。それは俺に対する挑戦状なわけ?」

2016-05-28_14-11-26.jpg

二度と会いたくなかったけど

サマンサ:
「(穏やかじゃないなあ……。思った以上に凄く怒ってる)
あ、あのね、ブリジットも誘うから」

2016-05-29_6-50-51.jpg

「良いところ見せられるかもよ。俺はバンドだけの男じゃない!って」

アーサー:
「な!?」

2016-05-28_14-16-59.jpg

「でも、ブリジットは……。
(付き合ってるんだろ!?言ってくれ、教えてくれ、サマンサ!)」

サマンサ:
「何?ああ、ブリジットはね、ルイスとハイスクール時代からずっと一緒だし、
ソサエティにもよく顔出して彼のチェス眺めてるから、絶対来ると思うよ」

アーサー:
「(……ずっと、一緒……。判断しかねる答えだ)
そんなに仲が良いんだ。
俺………やっぱり…」

2016-05-28_14-16-34.jpg

サマンサ:
「あれー?それとも不戦敗?戦って負けるの怖い?」

アーサー:
「ほぼ強制的な言い方だな。分かったよ。受けて立つ。
ライブの日と授業が重なる日以外ならいつでも良いけど、いつが良いんだ?」

2016-05-28_14-16-01.jpg

サマンサ:
「(はあ……。逆効果にならなきゃ良いんだけど)」

2016-05-21_9-50-11.jpg

ウィンデンバーグ
ハビシャム・ハウス

2016-05-28_18-10-45.jpg

2016-05-21_10-04-34.jpg

2016-05-29_6-38-20.jpg

2016-05-28_18-10-34.jpg

アーサー:
「(ふざけやがって)」

2016-05-28_18-09-44.jpg

2016-05-28_18-10-04.jpg

「(何で俺があいつとチェスしなくちゃならないんだ?)」

2016-05-28_18-08-39.jpg

「(俺と勝負がしたい。どういう意味で言っているんだ?
俺を打ち負かして、勝ち誇りたいのか?)」

2016-05-28_18-09-16.jpg

「(腹が立つ……ブリジットがあいつと一緒にいるところなんて、見たくない)」

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
