#24 「望みのままに」



2016-08-27_12-57-34.jpg

アーサー:
大学寮を飛び出すように出て行って、リアムの家に住むようになって……。
この頃、俺が一体どこにいるのか?そのことで父さんたちを心配させていたけど、
俺の居場所をつかむことなど、円卓の騎士にとっては造作もないことだった。
どこへ行こうと、彼らは例え地獄の底ですら付き従うだろう。
せめて、『定め』に従い生きている彼らには自由に暮らしてほしいと思っていた。
12人の制度は、もういらないと


2016-08-27_12-58-47.jpg

そもそも、円卓の騎士というのは――

2016-08-27_13-00-18.jpg


ガウェイン:
「アンソニー様へはお伝えはしなかったのか?」

2016-08-27_13-00-03.jpg

ランスロット:
「ああ」

2016-08-27_13-39-34.jpg

ガウェイン:
「嘘をついたな……ランスロット」

2016-08-27_13-40-56.jpg

2016-08-27_14-49-21.jpg

2016-08-27_14-49-02.jpg

ランスロット:
「……アーサー様のためだ。表向きの現状は報告した。
ガウェイン、そちらの動きは?」

2016-08-27_14-41-52.jpg

2016-08-27_14-44-13.jpg

ガウェイン:
「特に変わったところはない。他の者も同じだ。
しかし、どこの馬の骨とも分からぬ者どもと共にいらっしゃる。
彼らの処理はどうする?まだ結論が出ていない」

2016-08-27_14-50-15.jpg

ランスロット:
「合議の上決定する」

ガウェイン:
「……またか。ベディヴィアがうるさくなる」

2016-08-27_14-45-55.jpg

2016-08-27_14-45-58.jpg

トリスタン:
「………………………………………………………………………アーサー様」

2016-08-27_14-46-40.jpg

ガウェイン:
「トリスタンも寂しがっている」

2016-08-27_14-51-23.jpg

ランスロット:
「トリスタンは良い。ベディヴィアは黙らせておけ。私は……しばらくご意向に沿いたい。
お生まれになってから今日まで、
あそこまで生き生きとされるアーサー様を拝見するのは初めてだ」

2016-08-27_14-53-20.jpg

2016-08-27_14-59-49.jpg

ガウェイン:
「同意見だ。しかし、ランスロット。何故いつまでもそこにとどまっているのだ?何かあるのか」

ランスロット:
「……少々気になることがある。別のことで」

2016-08-27_14-59-29.jpg

ガウェイン:
「別のこととは?トリスタンが調べたもののことか?」

2016-08-27_15-00-08.jpg

2016-08-27_15-00-32.jpg

ランスロット:
「ああ。不安は取り除く」

2016-08-27_14-52-03.jpg

「……然るべき時にな」

2016-08-27_20-18-21.jpg

2016-08-27_20-23-38.jpg

2016-08-27_20-26-37.jpg

イーサン:
「何を読んでいた?」

2016-08-27_15-14-50.jpg

2016-08-27_15-15-02.jpg

コーデリア:
「別に。あなたに関係があることじゃないわ」

2016-08-27_15-21-56.jpg

イーサン:
「クク……冷たいな」

コーデリア:
「あなたは気味が悪いほど私のことを知っている。
でも、私はあなたのことをよく知らない。私に言っていないことが山ほどあるでしょう?
あなたは自分のことを何も語らない」

イーサン:
「だからお前も何も教えないつもりか」

コーデリア:
「そうよ。……いつも分かっているように話すのね」

イーサン:
「フッ……。少しは嬉しそうな顔をしたらどうだ。オファーを受けたんだろ?」

2016-08-27_15-15-36.jpg

コーデリア:
「ええ。『ご存知』の通り、主演よ。とにかく、長い撮影になるわ。
けれど……周りの態度が急に変わった。監督も、スタッフも。
あなた、何かしたの?」

2016-08-27_20-36-03.jpg

イーサン:
「それがお前が望んだ世界だろ?この家も、何もかも」

コーデリア:
「また的外れね。この前、この家で……奇妙な人の姿を見たわ。
黒装束に身を包んだ……。
あれは何なの?」

2016-08-27_20-33-56.jpg

イーサン:
「お前が知る必要はない。何も知らないままでいれば良い」

コーデリア:
「…………それなら、あなたのお好きなように」

2016-08-27_20-41-13.jpg

2016-08-27_20-42-48.jpg

「……思う存分知り尽くせば良いわ」


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |