スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

無題っていうのも格好良い

美術の教科書で、「無題」の絵画が多いけど、アレ格好良いよね。


…はい!そんなわけで(なんだ今の振り)、今日もベース弾きました。右手よりも左手が痛いんだわさ。握力持たないし指開かないし…先はまだまだ長い…。でも、今はとにかく運指の練習。ドレミファソラシドが目つぶっててもできるようになりつつある。ドレミファソラシドは今日初めてやったんだけどね。意外に才能あるんじゃね?と思いつつやってる。……そう思わなきゃやってらんない(早くも弱気)

しかし、練習はやっぱアンプに通さなきゃ駄目だね。平日はアンプつなぐ時間もないのでつながないでやってたんだけど、予想もつかないようなへっぽこ音が出てることに気付かないねこりゃ。駄目だわアンプ使わないと。ってか使わないと買った意味ないしね笑

私が住んでいるところは集合住宅なので、ご近所に迷惑がかからないように小さな音でやってます。小さな音でも十分マーシャル殿(?)は実力を発揮してくれてる。他のアンプは使ったことないから分からないけど、かなり良い音出てます。でも、私の住んでる所は結構ピアノの練習する音がうるさいのよね…。ちなみにギターの練習する音が聞こえることもある。おそらく私の同級生だろうと推測。

それにしてもアンプ、モダンチャンネルとクラシックチャンネルの2種類あるんだけど、どう調整すれば良いのか分からん。説明書にも詳しくは載ってない。ので、適当に音作りしてます。ジャズベのトーンコントロールも未だに分かってない。(残念なベーシスト)

ミディアムとはいえ、完全に楽器負けしてる私。兄いわく「お前よりも楽器の方が高そうだ」(うっせえ!)楽器似合う人って良いよね。カートとかジョンとかジョンとかジョンとか(うざすぎ)。

これからまた時間の許す限り練習しなくちゃ!…とは言いつつすごく眠い笑
仕事の疲れって後から来るんだよね。体力ねーな私。とりあえず当面の目標は音を綺麗に出すことと、タブ譜面をすらすらと読めるようになること!

スポンサーサイト

2009/08/29 14:22 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
