都会!都会!都会!!

2016-10-02_10-20-45.jpg

アリシア:
「都会!!都会が来る!!」

2016-10-02_10-21-22.jpg

「……お姉ちゃん何してるの?怪物役、ちゃんとやってよ!」

アリシア:
「こ・れ・は!!都会の怪物なの!11月に到来してやんだからな!」

「11月ぅ~?まだ先じゃん!今来ないと駄目じゃないお姉ちゃん!
遊びにならないよ!」

こんな小芝居は置いておいて……笑
長い長い続きは追記からどうぞ。


カテゴリがmurmurとしてはお久しぶりでございます。saiです。
いつも拍手、コメント、つぃったでのいいね本当にありがとうございます。
毎回の事ですが、最近ストーリーしか記事を上げていないので心苦しく思っておりました。
既にお気づきかと思いますが、段々と更新頻度もスローペースになってきました。
3日に一度更新していたあの頃が懐かしいです。

さて。

まず1つ目。
シムズの次の拡張が当初「ペットが来る」とかでつぃったでのTLがざわついた時がありましたが、
どうやら待ちに待った都会拡張、City Livingがやって来るようですね!11月!!
実は超待ちわびていました。ストーリー的に。
新ワールドは、サン・マイシューノ!今日初めて追加のPVを観ました。

今後、都会でストーリーを展開したかったのでこれで何とか部屋づくりの準備ができそうです。
これまでは自然あふれる豊かな土地というワールドばっかりで、区画も足りないし、
斬新な建築物をお借りしてもやっぱり周りの風景が田舎風だと都会の感じが出ませんし。
(家具のCC的に外の風景が都会じゃないと合わないな…と思っていたのもあるし、
活躍させるキャラの性格的にも都会暮らしだろうと思っているのもあるしで)
※ペットだと絶対都会来ねえぞクソ…と思っていた

3のレイトナイトのワールド(激重だけど)を見るに「必ず都会は来る」と思って
後々のストーリーで構成を組んでいたので内心ほっとしています。

※前にちらっとお話したのですが、今作は二部作の1作品目となります。
都会は2作品目で展開させたかったので十分間に合いますね。ほっ。


そして2つ目。
冒頭で触れましたが、今後の更新、つぃったなどについてです。

仕事上の事情があり、10月から更に更新頻度が非常にスローになる可能性があります。
ブログに広告が出ちゃうかもしれませんね。
なるべくこれを出さないのが目標ではあったのですが、やはり限界があります。
今年中に今作を終わらせたかった~~!!!
現シーズンだけでもあと5話あるので、到底終わらせられそうにありません;;

あとつぃったですね。
少なくとも平日はまったく見られないと思うので、浦島太郎状態が続くでしょう。
休憩時間に見るのもこのところできなくなってしまってきているのでストレスですね……。
素敵なSSめっちゃ見逃してるんだろうなーとか思うと苦しいです。
あとシマーの皆さんと絡めない!!!!!これが一番のストレスになりそうだ。

このブログと連携しているので、これまでと同様、ブログ更新ツイート(自動)が流れたら
その際は生暖かい目で見守って頂けますと嬉しいです…笑

勿論リプ、DM、ブログへのコメントなどは最大の心の癒しとなるのでどうぞご遠慮なく!!
大歓迎です!!!!
楽しい話題や情報、是非つぃったDMなどを飛ばして共有して頂けると嬉しい(他力本願)。

コメント関係は通知を受け取るようにしているので、反応はできる(はず)。
もしこちらからの反応が遅い時は、気長に待って下さると幸いです。


最後に3つ目。
25話、お待たせいたしました。何とかお届けすることができました。
過去最長となり、長々と申し訳なかったです。
毎話忍耐強く読んでくださっている方には感謝しかありません。
1か月近くになりますでしょうか。
推敲を重ねた結果、構成は変わらないものの、最初に考えてあったセリフなどとは結構違うものになりました。

完結していない現時点であとがき的なことはあまり言いたくないのですが、
アーサーとリアムの場面の話している内容はかなり変えました。
今回の25話は今までで制作としては最も辛く、苦しかったです。

助詞のチョイスでも神経を削っていました。「が」と「は」や、「へ」と「に」とかでね…笑

後のシーズン4を含めると1作品目だけで120話になるわけで、長編の部類になると思いますが、
特に長編になると何気ないセリフ1つが後々響いて致命傷になりかねませんし、
1作品目の流れをとちると2作品目に大きく影響してくると思いますのでピリピリします。
構成制作時に気付けず、何か後で不備が見つかった場合、軌道修正はできるようにしたいな……

というわけでいつもの通り、話が全くまとまっておりませんが、
しばらくはつぃったは放置気味にし、自分のストーリー制作に集中しようと考えております。
じゃないといつまで経っても今作が終わらず、のびのびすることができないので。
制作に行き詰った時には皆様のブログに遊びに行く!
(まるで受験生みたいだな…w)

まあ、なんやかんや言いつつ、結局つぃったガンガン出没するんだろうけどね!!
寂しくなったらいつでも呼んでくれよな!w(その上から目線自重しろ)
半年以上反応がなかったらリアルに「もしかして死んだ?」って思って構わないです!笑

スポンサーサイト

2016/10/02 12:18 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |