スランプ

Screenshot-4.jpg

ブリジット:
「あーーーーーーーーーーーっ!!」

何か重要なことを忘れていた……。みたいな感じ。
こうなるのは分かっちゃいたけど!広告が出た!

お久しぶりです。拍手ありがとうございます!
追記にどうでも良いこと。要するに愚痴だぜ。



Screenshot-3.jpg

(いきなり3のSSを載せましたが、シムズ3版のブリジットでございます。
せっかくなので色々貼り付けておきますよ。)

しばらくストーリーを更新しておりませんが、賢明な読者の皆様は既にお気付きかもしれません。
まさか詰んでいるのでは……と……笑

その通りだよ!!(大声/ハンバーグ師匠)

Screenshot-9.jpg

ぐぬぬ…………。
どうも……進められないのです。
毎回、PCに向かっては「書いて消す」という動作の繰り返しになっています。
そんな考えている時間も思うように取れないけれど、いざ取れても別のことに時間を使ってしまうという
(´-ω-`)
逃避です逃避。

せっかく都会が来たというのに、ストーリーの更新ができていないので
爽やかな気分でプレイできずにもやもや。
心に引っかかりがあると人間思い切り楽しめないものですね。
撮影に使いたい装飾品が都会拡張の追加装飾品の中にあったので感動したんだけど、
これだけじゃ駄目だ。もっと根本的なところで詰んでいるのだから……。
何でしょうね、まーたスランプ期でしょうか。

Screenshot-19.jpg

そしてコーデリア様。
彼女は詰みの原因の一つである。

Screenshot-25.jpg

3では女優業があるので、勿論女優になってもらいました。
4でもそのうち追加されると良いのですが……。

Screenshot-26.jpg

※来年以降の今後の展開にちょっとだけ関係あったりなかったりするピアノ演奏

Screenshot-28.jpg

今年中に26話更新したいなあ……。

スランプから脱却したい。

スポンサーサイト

2016/11/23 17:31 |murmurCOMMENT(2)  

コメント

こにゃにゃちは~!
えー、せっかくここまで話進めて来たってのに
なになに?詰んでるんですか?それは困りましたねぇ!
でもなんだかその気持ち、よーくわかる気がします。
たぶん物凄い凝り性なんでしょう?
そういう時は肩の力を抜いて他の事をしてみたら
またムズムズとやりたくなりますって、何たってシムズですから。
それに連載物やるとどうしても続き続き!ってなって気分が休まらない・・・ですよね。
勢いがある時はばーっといけるんだけど、緊張の糸が切れちゃったらそれっきり、みたいな所もありますよ、そりゃ。
そうやって考えると、こち亀って凄すぎない・・・?
あとねぇ、凝った物語やる時は3の方が向いてるかな。
やっぱ3のシムの繊細な表情って・・・ええやん?
キスシーン一つにしても抑えきれない切なさ、みたいな表情してくれるもんね!
実は、私も昨日、3の歴代テーマソング聞いてすごく悶絶していた所です。へへへ。
では、スランプ・・・それもある意味、休息時間だと思ってごゆっくり!

No:344 2016/11/24 02:58 | くもこ #- URL [ 編集 ]

脱スランプ希望!

くもこさんこんにちはー!コメントありがとうございます!

> えー、せっかくここまで話進めて来たってのに
> なになに?詰んでるんですか?それは困りましたねぇ!
> でもなんだかその気持ち、よーくわかる気がします。
> たぶん物凄い凝り性なんでしょう?

はい、仰る通りです……!
多分当人が自覚しているよりずっと、私は凝り性なんだと思います。
実はほとんど自覚はなかったのですが、ここ最近よく言われているので
ようやく自覚してきました笑。

創作好きなので、シムズで表現できるのが幸せです!
(それにしても、こんなに手軽にドラマを作れちゃうシムズって
何て素晴らしいゲームなんでしょうね!!)
それに、こうやって真剣に取り組んだ方が終わった時きっと清々しい!はずです!
この熱意をもっと別のことに向けられないのかと思ったら負け!

> そうやって考えると、こち亀って凄すぎない・・・?

200巻でもびっくりするのに、アレは週刊連載ですもんね。
秋本先生お疲れ様でしたって言いたいけどまだまだ描く気満々らしいのに更にびっくり。
新作もまさか……笑

> あとねぇ、凝った物語やる時は3の方が向いてるかな。
> やっぱ3のシムの繊細な表情って・・・ええやん?
> キスシーン一つにしても抑えきれない切なさ、みたいな表情してくれるもんね!

そうなんですよねえ。拡張も出揃ってますし、話が組み立てやすそう。
3でも恐らくポーズMODに頼ることになると思いますが汗

今のところは4でのストーリーを何年か続ける予定なので、
(この調子だと来年中に終わりそうもない)
3でストーリー制作するのは考えていないのですが、
いつかやってみたいですね。重いけど泣、SSストーリーならいけそうです。

シムの見た目もリアル寄りな3が好み。
あ、でも、私が作ると生々しくなるかも……4ですら危ないのに……笑

youtubeでシムズ3のステレオ音楽を延々と流しているこの頃です。
4のストーリーを終わらせたら、
のんびりと3で純粋なゲームプレイを楽しみたいです♪

コメントありがとうございました!

No:345 2016/11/27 10:32 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |