

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

#01 「年始のご挨拶」

2017-01-03_11-21-26.jpg

ニュークレスト
ツイン・オラクルポイント

2017-01-03_11-22-15.jpg

ブリジット:
「うーん、ぽかぽかしてて良いお天気!」

2017-01-03_11-47-03.jpg

アーサー:
「本当、晴れて良かったよな」

ブリジット:
「うん!1年の始まりがすっきりした青空って最高だよね!」

アーサー:
「そうだな」

2017-01-03_11-48-35.jpg

サマンサ:
「お二人とも」


2017-01-03_11-54-02.jpg

ブリジット:
「あっ、サマンサ、ジェイコブ!待ってたよ。新年おめでとう」

サマンサ:
「おめでとう」

ジェイコブ:
「よう、待たせたな!」

2017-01-03_11-53-53.jpg

アーサー:
「今年も宜しく」

ジェイコブ:
「おう、宜しくな。冬MOD導入してねえし、シーズンズも来てねえからどうもいまひとつ気分が出ねえけど、
仕方ねえな。なんつったって公式が怠惰なんだ。この季節なのに桜が咲いてやがらあ」

ブリジット:
「もっど?公式??」

ジェイコブ:
「いんや、なんでもねえ。聞き流すが吉だぜ、ブリジット」

ブリジット:
「???うん」

アーサー:
「似合ってるな、着物」

ジェイコブ:
「だろ?着るの大変だったけどな。勝手が分からねえ。でも、サマンサのおかげで覚えたぜ」

2017-01-03_11-23-40.jpg

アーサー:
「(やっぱり体格がしっかりしてると似合うんだろうな……)」

サマンサ:
「私よりもブリジットよ。だって私、ブリジットに教えてもらったんだから」

アーサー:
「俺もブリジットに教えてもらった」

ジェイコブ:
「ほう。器用だな、ブリジット」

2017-01-03_11-24-08.jpg

ブリジット:
「ふふふ。シムテレビでどうやって着るのか検索してみたんだ。
皆でお揃いの『晴れ着』、着てみたかったんだもん」

2017-01-03_11-54-46.jpg

ジェイコブ:
「そうか。じゃ、ブリジットのおかげだな。年明け早々、サマンサの綺麗な姿を拝めたぜ」

サマンサ:
「うふふ、ありがとう、ジェイコブ。苦労して着た甲斐があった。
今日は色々サービスしてあげようかな?」

ジェイコブ:
「(おっ!マジかよ!)」

2017-01-03_11-51-50.jpg

ブリジット:
「ところで皆、今年の抱負は決まってる?今日、抱負発表会でしょ」

サマンサ:
「うん、一応ね。ブリジットは?」

2017-01-03_11-53-29.jpg

ブリジット:
「うーん、皆に発表できるようなものが決まらなくて。1つは浮かんでるんだけどね。
今年は『十二支』で言うと、酉年にあたるんだって」

ジェイコブ:
「あん?ジュウニシ?何だそれ?後でググるか……」

ブリジット:
「うん、面白いから、先生に聞いてみてね。
とにかく、酉年だから今年の抱負は『鳥と仲良くなる』にしようかと思って」

サマンサ:
「……え?」

2017-01-03_11-58-05.jpg

アーサー:
「ああ、ハハハ。実はブリジット、鳥に嫌われてるかもって気にしてるんだよ。
うちは昨年、屋上に鳥用の餌入れを置いたんだけど」

2017-01-02_18-05-52.jpg

「ブリジットが餌を入れると決まって……」

ブリジット:
「ちょっとした事故に」

アーサー:
「俺だと襲われないんだけどな……」

2017-01-03_11-57-08.jpg

ブリジット:
「何でかな?私は仲良くしたいと思ってるのに。
だからね、今年の抱負は『鳥と仲良くなる』にしようと思うの。どうかな?」

サマンサ:
「……その抱負」

ジェイコブ:
「考え直した方が良いと思うぜ……」

ブリジット:
「え、そう?」

2017-01-03_15-28-31.jpg

ニュークレスト
ヒルサイド・ハイランド

イアン:
「皆、遅いね」

ケイト:
「どうせ馬鹿なことで盛り上がってるんでしょ。今、アリシアが降りて行ったから来るわよ」

2017-01-03_15-28-43.jpg

イアン:
「うーん、良い匂いだ。ケイト、これはアップルパイ?」

2017-01-03_15-26-49.jpg

ケイト:
「当たりよ。はいどうぞ。先に食べて良いわよ」

イアン:
「本当!?やった」



2017-01-03_15-13-13.jpg

アリシア:
「へへー!アリシアちゃん新年初登場!」

2017-01-03_15-17-01.jpg

ブリジット:
「昨年は本当に色んな方にお世話になったよね。色んな方から応援メッセージ、たくさんもらっちゃった。
もっくさんからはいつも感想頂いたし、ポーズのわがままもいつも聞いてくれた。
だから続けられるんだよ」

アリシア:
「…………」

アーサー:
「本当だな。感謝の気持ち、忘れないようにしないと……」

2017-01-03_15-21-23.jpg

ジェイコブ:
「俺はいつ何時も忘れてねえぜ。
ポーズMODのおかげで、サマンサと色んなポーズが実現できる。なあ?」

サマンサ:
「……ジェイコブったら、もう。サービス、どうしようかなあ?」

ジェイコブ:
「おい、待てよ。それすげえ困るぜ」

アリシア:
「……………………」

2017-01-03_15-16-47.jpg

アーサー:
「俺たちも、キャンプの時……」

アリシア:
「…………………………………………」

ブリジット:
「忘れてないよ。私、絶対、忘れない。sionさんのポーズ。
すっごくすっごく、ロマンチックだった。ねえ、御礼しに行こうよ」

2017-01-03_15-17-36.jpg

アーサー:
「ありがとうって、伝えないとな」

アリシア:
「…………………………………………」

ブリジット:
「うん!それじゃ……」

2017-01-03_15-20-55.jpg

アリシア:
こらー!!!あからさまにシカトするんじゃな~いっ!!

ブリジット:
「あ、アリシア」

アリシア:
「今気が付くなー!揃いも揃ってこんなありふれたネタを使うなんて!」

ジェイコブ:
「何してんだお前?」

アリシア:
「アンタたちがなかなか来ないから待ってたんでしょーが!
やい!このあたしと勝負だ!」

ジェイコブ:
「面倒くせえな。何だよ?」

アリシア:
「人生ゲームで勝負!」

ジェイコブ:
「お前なんて既にそのままで人生ゲームしてるようなもんじゃねえか」

2017-01-03_15-21-56.jpg

アリシア:
「な、なんだってー!?ジェイコブ、覚えとけ~!
ふーんだ、良いもんね、今のこれsionさんからのギフトポーズだもんね!
そもそも使う予定がサマンサだったのに一番乗りだもんね!早い者勝ちだもんね!
だからこれはアリシア専用……」

ブリジット:
「あれ、そうだったっけ?」

アーサー:
「そう思わせといた方が」

ジェイコブ:
「ヒソヒソ……。
(一番乗りじゃねえよな?)」

サマンサ:
「ヒソヒソ……。
(うん、1月2日に使ってる)」

アーサー:
「(こいつのせいで無駄に長くなるんだよな……話が……)」

2017-01-03_15-20-20.jpg

アリシア:
「アーサー!アンタ一番人気だからって調子乗んなよ~!
次はあたしの時代なんだから!」

アーサー:
「いつ来るんだ、その時代」

2017-01-03_15-22-09.jpg

アリシア:
「あ、あ~!ああそう、ハイハイ、一位の余裕ですか、それが!
くっそー!ムカつくー!入れてやんないんだからなー!」

ブリジット:
「意地悪言ってごめんね、アリシア。お願い、入れて?」

アリシア:
「むむぅ……」

ブリジット:
「確か、シーズン4から出番が増えるって聞いたけど」

アリシア:
「マ、マジ!?仕方ないなあ~。良いよ。入って入って!」

2017-01-03_15-23-06.jpg

サマンサ&ジェイコブ&アーサー:
「(何でこんなに単純なのだろうか……)」


コメント

明けましておめでとうございます

Twitterでもしましたが改めて明けましておめでとうごさいます!
夏のコラボ時はお互い忙しかったけどとても楽しくて素敵なシムズの思い出が出来ました。陰で色々と助けて頂いたり去年は大変お世話になりました。

久しぶりに皆でわいわいしている所をみれて新年早々ほっこりさせて頂きました(*´ω`)♡晴れ着に合ってるよー♡
ブリジットが悲しそうな顔して今年の抱負言っているのが可愛すぎて・・・!鳥さんと仲良くなれるといいね♡そしていつか鳥さんと仲良しのSSを期待して待っていますw

そしてサマンサのサービスがとても気になっています!脱ぐのか脱ぐのか!?(すみませんw)
アリシアちゃんも元気でなにより(*'ω'*)ポーズ使ってくれてありがとう!

Storyの更新大変だとは思いますが、更新いつも楽しみにしています。

No:346 2017/01/04 14:33 | sion #MMIYU.WA URL [ 編集 ]

謹賀新年!

> Twitterでもしましたが改めて明けましておめでとうごさいます!
> 夏のコラボ時はお互い忙しかったけどとても楽しくて素敵なシムズの思い出が出来ました。
陰で色々と助けて頂いたり去年は大変お世話になりました。

コメントありがとうございます^^
改めて!明けましておめでとうございます!こちらこそ、昨年は大変お世話になりっぱなしでした。
あのコラボ、昨年のハイライトですよマジで…!

> 久しぶりに皆でわいわいしている所をみれて新年早々ほっこりさせて頂きました(*´ω`)

このところずっと重い展開が続いていて、こんな軽いノリな話を作ってなかったもので、
私も作ってて久しぶりに良い息抜きになりました笑

着物似合わないだろうなーと思っていたのですが、
とりあえず似合ってるって言っていただけてホッとしてます^^

ブリジット、果たして鳥と仲良くなることができるのか!?
(プレイ時に鳥に高確率で襲われるので、ネタにしてみましたw)

> そしてサマンサのサービスがとても気になっています!脱ぐのか脱ぐのか!?(すみませんw)
> アリシアちゃんも元気でなにより(*'ω'*)ポーズ使ってくれてありがとう!

新春からこんなネタですみませんwww
ありがとうとか言うとアリシアが調子に乗る…wまたネタにされますよ!w
元気だけが取り柄のアリシア(/・ω・)/

> Storyの更新大変だとは思いますが、更新いつも楽しみにしています。

いつも感想やいいね、ありがとうございます。
更新の力になっております。
sionさんのストーリーやポーズも毎回楽しみです♪
今後ともどうぞよろしくお願いします!!(*'ω'*)

No:347 2017/01/04 15:23 | sai #- URL [ 編集 ]

ペタリ。

あけましておめでとうございます(`・ω・´)

久しぶりにブログにコメしときますね!
なんか名前出されて、ちょっと恥ずかしい気分w
こちらこそ、使っていただいてありがとうございます。

すんごい前に作ったポーズとか出てくると
内心「うわぁぁぁぁぁぁ!作り直したいぃぃぃ!」という気持ちと
こんなの作ったなwwwwという気持ちがミックスされるというね。(複雑)

アリシア、意外と着物似合うねw(褒めてますw)
サマンサのキョヌーなサービス、ジェイコブじゃないけど
ワイもまってま~す♥

ストーリーはゆっくりでいいので、首を長くして待ってますよ。

なんかまとまりないなw
今年もよろしくお願いしま~すヽ(゚∀゚)ノ 

No:348 2017/01/04 20:12 | もっく #- URL編集 ]

恭賀新年!

> あけましておめでとうございます(`・ω・´)
> 久しぶりにブログにコメしときますね!
> なんか名前出されて、ちょっと恥ずかしい気分w
> こちらこそ、使っていただいてありがとうございます。

改めまして明けましておめでとうございますー!
コメントありがとうございます。
唐突にお名前出しちゃってすみません!!(お名前出しOKありがとうございました)
本当に昨年は大変お世話になりました( ;∀;)
もっくさんのポーズなしに成立しなかったですもん、この話!
(っていうかブログ自体かw)

> すんごい前に作ったポーズとか出てくると
> 内心「うわぁぁぁぁぁぁ!作り直したいぃぃぃ!」という気持ちと
> こんなの作ったなwwwwという気持ちがミックスされるというね。(複雑)

リクしてから、使用するまでの期間が長いですからね笑
私もいざ使う時に豆腐イス使用ポーズだったりすると、懐かしくなりますw
とにかくリクしすぎなので、sp未収録ポーズだと探すのが大変で、
「あのポーズどこいったっけ??」ってよく混乱しています(←本当にリクしすぎ!)

> アリシア、意外と着物似合うねw(褒めてますw)
> サマンサのキョヌーなサービス、ジェイコブじゃないけど
> ワイもまってま~す♥

アリシア、髪型(と髪色)のおかげで似合うのかも笑
サマンサのサービス、一体どんなサービスなんでしょうか!!w
皆待ってるwwwwすべてはジェイコブの所業次第でしょう……w

> ストーリーはゆっくりでいいので、首を長くして待ってますよ。
> 今年もよろしくお願いしま~すヽ(゚∀゚)ノ 

いつも感想などなど本当にありがとうございます~~~~!!!
それだけでももったいないのにポーズまでガンガンリクしてしまってすみません!
(でも反省しない)

計算せずとも、このペースでいくと今年中に完結させられないんですよね、この話w
ま、マイペースに行こうと思います('ω')ノ

今年も是非!!宜しくお願いいたします!!!!!!!!ジャスティス!!

No:349 2017/01/05 08:34 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
