

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

#03 「新春対決」



2017-01-05_11-27-32.jpg

ブリジット:
「ルイス、忙しいのに来てくれてありがとう」

2017-01-05_11-22-04.jpg

ルイス:
「いやー、全然忙しくないよ。結構ぐうたらしてるもんだよ。
特に新年を迎えると余計にね」

サマンサ:
「新年早々、来るなんて知らなかったからびっくりした。
どうして来たの?」

2017-01-05_11-19-40.jpg

ルイス:
「どうして来たの!?おいおい、酷いな~、サマンサ。
実はね、ブリジットから俺のファンのために是非来てと連絡があったもんでさ、
このお誘いを受けたんだ。俺も暇だったからすぐ飛び付いたよ。
久しぶりにブリジットとサマンサにも会いたかったし」

2017-01-05_11-34-16.jpg

アーサー:
「…………」

2017-01-05_11-39-03.jpg

ケイト:
「チェスチャンピオンが来てくれるなんて本当にびっくりよ。
私、セイウチ・ブックスのジャーナリスト、ケイト・マルグリーズよ。
よく取材させてもらってるわ」

ルイス:
「ああ!セイウチ・ブックス!?参ったな。今日はプライベートで来てるんだ」

ケイト:
「何にも報告しませんから、ごゆっくりどうぞ。
まずはアップルパイ、良ければどうぞ、召し上がって」

ルイス:
「おっ、俺、ツイてるなあ。頂きます!」


2017-01-05_11-53-05.jpg

2017-01-05_11-52-42.jpg

ルイス:
「おや、良いチェス台だね。年季が入ってるみたいだけど、使いやすそうだ」

2017-01-05_11-57-19.jpg

「さて、今回の対戦相手は?俺、またアーサーさんと戦ってみた」

アーサー:
いや良いです

2017-01-05_12-01-31.jpg

アリシア:
「さあ座った座った!アンタの相手はこのあたし!」

ルイス:
「君?」

アリシア:
「覚えてる?」

ルイス:
「覚えてるって?」

2017-01-05_12-15-56.jpg

サマンサ:
「!?アリシア、ルイスと知り合い?」

2017-01-05_12-09-12.jpg

アリシア:
「全っ然知り合いじゃないけど、忘れたとは言わせない!!
大学対抗チェス大会で戦ったんだい!アンタがいなければうちの学校は入賞できた。
今こそ雪辱を果たす時……」

ルイス:
「う~ん、ごめん。忘れた。覚えてないや」

アリシア:
「…………」

2017-01-05_12-32-53.jpg

アーサー:
「(今日はアリシア、お前を応援するよ)」

2017-01-05_12-21-01.jpg

ルイス:
「思い出したよ」

2017-01-05_12-19-49.jpg

アリシア:
「へ?」

ルイス:
「君の駒の動かし方で思い出した。あの時の子だ。
君、なかなかトリッキーで面白い動きだったから、印象に残ってる」

2017-01-05_12-20-03.jpg

ジェイコブ:
「動かし方で思い出すもんなのか、すげえな」

ルイス:
「今までたくさんの人とプレイして来た。
チェスするうちに、段々とその人の癖、性格まで覗けるようになってきたんだ。
この人は毎日日記を付けてるような几帳面な人だろう、とかね。
その人の見た目や名前は忘れちゃうけど、チェスの戦い方は忘れないよ」

2017-01-05_12-25-52.jpg

ジェイコブ:
「すげえ、占い師みたいだな。んじゃ、アリシアはどんな奴か分かるか?」

2017-01-05_12-27-11.jpg

ルイス:
「印象派絵画に憧れていて、無類のゲーム好き。
おっちょこちょいで他人の色恋沙汰が大好きだけど、
本人はからっきしで、浮いた話は一つもない。どうだい?」

2017-01-05_12-14-15.jpg

イアン:
「うわ~、まるで名探偵じゃないか~。何でも分かるんだね」

2017-01-05_12-36-23.jpg

アリシア:
「ギィ~~~~!!!ギリギリギリ!!歯がなくなりそう!」

ルイス:
「ハハハ!もしかして、大当たりかな?はい、チェックメイト」

アリシア:
「くっそー!馬鹿にしやがって!もう一回!!」

2017-01-05_12-40-00.jpg

ジェイコブ:
「あちゃー、手加減なしだな」

ルイス:
「勿論。チャンピオンになってからは、一切手加減はしないようにしてる。
昔は手加減の一つや二つ、してたけどさ」

2017-01-05_12-41-22.jpg

アーサー:
「(…………俺とやった時は本気じゃなかったとでも?)」

2017-01-05_12-51-23.jpg

2017-01-05_12-50-26.jpg

ルイス:
「あの2人、結婚したんだね。俺たちの企みがやっと叶ったんだ。
サマンサ、君もママになったなんて。俺、自分のことのように嬉しいよ!」

2017-01-05_12-50-15.jpg

サマンサ:
「ルイスは結婚は?レイチェルとはどう?あなたたちのその後、聞いてないんだけど」

ルイス:
「……別れたんだ」

サマンサ:
「えっ!?そうなんだ。それは……」

ルイス:
「へこんでたのは随分前だよ。だから、気にしてない。
今日のチェス、あっさりした勝負ではあったけど、完全にすっきりしたよ。
アリシアって子には悪いけどね」

2017-01-05_13-00-28.jpg

ブリジット:
「ルイス。せっかく来てくれたのに。もう帰っちゃうの?
いっつもルイスは先に帰っちゃうよね」

ルイス:
「ゲストはゲストらしく、足早に立ち去るべし。長居は禁物だ」

ブリジット:
「それ、何かの格言?私とチェスしてくれてないでしょ」

ルイス:
「う~ん、君とは戦いたくないもんだな。
まあ、また会えるよ。ブリジットも俺に会いたい?お互いが会いたいと思えば会えるよ」

ブリジット:
「勿論、会いたいに決まってるじゃない!」

アーサー:
「(落ち着け、俺)」

2017-01-05_13-00-59.jpg

ルイス:
「へへ。じゃ、すぐ会えるはずだ。じゃあね」

2017-01-05_13-06-51.jpg

ジェイコブ:
「俺らも帰るか」

サマンサ:
「そうね、そろそろ。ケイト、アップルパイご馳走様。皆、またね」

ブリジット:
「楽しかった。良い一年になりそう」

イアン:
「あれ。ブリジットの抱負だけ聞いてないよ」

ブリジット:
「ん?」

ケイト:
「本当。聞いてないわよ、私たち」

2017-01-05_16-19-05.jpg

ブリジット:
「私の抱負?私の抱負は……とっ……鳥と……」

アリシア:
「と、鳥ィ?と??」

ブリジット:
「鳥と仲良くなること!!」

ケイト:
「…………」

イアン:
「…………」

ブリジット:
「その、つまりね、『失敗を恐れず、色んなことに積極的にぶつかっていく』ってことに繋がる話なの。
あ、皆、何で笑うの!?これには深い理由が……」

2017-01-05_16-20-02.jpg

ルイス:
「(やっぱりブリジットだけはよく分からないや……)」

- 2017 New Year Special 終 -


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
