UKロックに不穏な影が!?

オイオイ

オアシスのノエル兄さん脱退だってよ!?朝日新聞に載ってたよ(しかも小っさっっ!!)
ヴァーヴといい、オアシスといい、何なんだ…。まあ、オアシスなら何年か周期でこういうのあるから、「またか」という印象ではありますが。前兄弟げんかしたとき、リアムが部屋の中で泣きじゃくっていたっていうのを読んだことあるけど、アレは可愛らしすぎた(えっ)だってあのリアムが、ねえ?笑(笑ってるし)ノエルとリアムだったらリアム派だけど、ノエルいなかったらソングライティングの点で不安が残るし…。つうかリーダー抜けちゃって良いのか?

そして今日のベース練習は…ずばり8ビート!ドレミファソラシドも弾けるようになりました。今日ぐらいしかゆっくり練習できる日がないので、真剣にやります、はい。ネットで注文したメトロノームがまだ来ないので、リズムは自分でなんとかするしかないんだけど。そして相変わらず左手が痛い。でも、どこを押さえれば綺麗な音が出るっていうのがだんだんつかめてきたよ。

最近ドラマーの友人が欲しくなってきた。別にギタリストでも良いんだけど。
「ビートをくれ…リズムをキープしたい」(by カート・コバーン)って言ってみたい笑
そいや周りには私の直接の知り合いにはドラマーいないな。高いし、場所取るもんね。日本の住宅には不向きだな。


今日のお勧めはオアシスDVD。兄弟の掛け合いが面白すぎた。早く仲直りしてもらいたい。余談ですがノエルのギター、ユニオンジャック柄でした。楽器屋にギターに貼るユニオンジャックのシールが売ってたのを見たことがありますが、ひょっとしてアレかな笑


ゼア・アンド・ゼン [DVD]ゼア・アンド・ゼン [DVD]
(2002/05/15)
オアシス

商品詳細を見る


スポンサーサイト

2009/08/30 09:18 |musicCOMMENT(2)  

コメント

こんばんは。
ふふ、今日もコメントしてまーす!!

saiさんブログを読んでいて思ったのですが
もうドレミ・・・弾けるんですかー!
すごーい!飲み込みが早いんですね(*´∀`)
さすがレディ・サンダーフィンガーです!!

No:39 2009/08/31 01:35 | アキラ #- URL編集 ]

こんばんは!

アキラさんこんばんは!
コメント有難うございます!

やっぱりレディ・サンダーフィンガーなので、ドレミぐらい楽勝ですね(誰かつっこんで)
しかし、音がびびっちゃったり、ピック弾き苦手だったりと、まだまだ課題は山ほどありますが、やっていけばじきに慣れると思います。多分。

No:40 2009/08/31 18:55 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |