STCファンタジー

拍手、いいね、ありがとうございます!
心の中の目標である10拍手を頂けてもうどうしようかと思っております。
うわあうわあ……!!

どうもこんにちは。saiです。
しれっと登場人物紹介を更新いたしました。
特にノエルやメアリーの紹介をまだ書いていないのがずっと気になっていたので
やっと更新できてスッキリ!あとは円卓の騎士を更に追加しました。

それから、当ブログでは重要案件のご連絡。
ストーリーの中で回想部分や独白部分などは分かりやすいように斜字にしているのですが、
最近斜字にならなくなった、っていうかフォントがメイリオになってね?と思ったので調べてみたら、
当方のブラウザがGoogle chromeだからだということが分かりました。

(勿論、chromeの設定でフォント設定は変えられます。即ゴシックに戻しました)

なので、chromeをお使いの方でフォント設定をメイリオにしていらっしゃる場合、
こちらのストーリーがおそらく非常に読みづらくなります。
メイリオ表示非推奨であります。

ちなみにGoogle chromeのフォント設定の変更方法ですが……ざっくり書きますと
ツール>設定>画面下の「詳細設定を表示」>ウェブコンテンツの「フォントをカスタマイズ」

標準フォントから固定幅フォントまで4種類ありますが、私はすべてMS Pゴシックにしました。

メイリオはぬるっとした綺麗めフォントなので、読みやすくはあるのですが斜字にできない欠点が……。
(英字はできますし、ちょっといじると日本語も斜字っぽくさせることができるようです)

以上、重要なお知らせでした。
追記からくだらない企画です。


前置きが長くなりました。
ちょっとひらめいたことですが、
「この"Stop the Clocks"(略:STC)のキャラがFFでなら一体どんなジョブなのか?」
と思いまして、まとめてみました。
……ね、くだらないでしょう!?(笑)

全員はさすがに書くのが大変なので、ブリジットとアパートの皆、そしておまけの3人で。
本当はドット絵が描ければ良いのですが、そこは脳内変換だ。
FF知らんと何のこっちゃいという話ですが、アビリティはオリジナルも入れてみました。
当たり前ですがストーリーの内容とは一切関係ありません。

2017-03-11_11-03-56.jpg

なまえ:ブリジット
ジョブ:モンク(格闘系。素手で闘える)
リミット技:
【ドルフィンキック】
敵に対し15回の連続攻撃(クリティカルヒット)を繰り出す。
タイミングよくボタンを押すと更に3回連続攻撃。

アビリティ:
【かばう】
味方が攻撃されるとかばう。

【せいぎのこぶし】
瀕死状態になると「たたかう」がすべてクリティカルヒットになる。

【カウンター】
物理攻撃を受けるとカウンター。

【いつでもヘイスト】
常にヘイストがかかった状態になる。


2017-03-11_11-16-36.jpg

なまえ:サマンサ
ジョブ:白魔道士(回復ならお任せ)
リミット技:
【めいいのしんさつ】
味方全体にアレイズ・HP/MP全回復・状態異常回復・シェル・プロテスの効果。

アビリティ:
【しろまほう】
白魔法が使える。

【ちりょう】
味方のステータス異常を回復する。

【サービス】
露出の高い服を着ると敵全体を混乱させる。


2017-03-11_11-17-53.jpg

なまえ:アーサー
ジョブ:ナイト(そのまんま。騎士)
リミット技:
【じひぶかきおう】
竜の神に導かれ、渡される聖剣エクスカリバーで
敵に対し13回の連続攻撃(クリティカルヒット)+味方全体にフルケアの効果。

アビリティ:
【いのる】
祈ると味方全体のHPを少し回復する。

【まもる】
ブリジットがパーティーにいる状態だと攻撃力アップ。

【しっと】
ブリジット・ルイス両方がパーティーにいる状態だとバーサク状態になる。

【しょうかん】
→【バハムート】
竜の王、バハムートを召喚できる。

→【ナイツオブラウンド】
円卓の騎士たちを召喚できる。


2017-03-11_11-19-06.jpg

なまえ:ジェイコブ
ジョブ:戦士(これもそのまんま。魔法は使えません)
リミット技:
【たましいのうた】
得意なギターを弾き、歌声を披露する。
集まったオーディエンスも加わって、敵全体に対し30回の連続攻撃。

アビリティ:
【ほうこう】
パーティーに女性がいる状態だと攻撃力・防御力がアップ。

【せんせいこうげき】
先制攻撃できる確率が上がる。

【こぼんのう】
シャーロットがデイケアから戻る時間が近付くと「たたかう」で与えるダメージが9999になる。


2017-03-11_11-21-27.jpg

なまえ:ケイト
ジョブ:赤魔道士(序盤は活躍するがどれもこれも中途半端な器用貧乏)
リミット技:
【いちめんきじ】
敵の写真を撮り、新聞の一面に載せると脅す。
敵全体に対し防御力無視のダメージとストップの効果。

アビリティ:
【ライブラ】
敵の特徴、弱点などが分かる。

【スクープ】
てきのわざを覚える。

【てきのわざ】
てきのわざが使える。

【しろまほう】
中途半端に白魔法が使える。

【くろまほう】
中途半端に黒魔法が使える。


2017-03-11_11-20-17.jpg

なまえ:アリシア
ジョブ:ものまねし(きぐるみしと言った方が正しそうな気が)
リミット技:
【あそびのごくい】
FPSで培われた手さばきで敵全体に対し防御力無視の大ダメージ+味方全体に対しヘイストの効果。

アビリティ:
【ものまね】
敵の行動をものまねできる。

【らくがき】
ランダムで戦闘中落書きを始め、コマンド操作ができなくなる。

【とんずら】
戦闘から逃走できる。

【めしまず】
作った料理を食べさせた相手に「徐々に石化」の効果を付ける。

【だいばくち】
何が起こるか分からない。


2017-03-11_11-22-23.jpg

なまえ:イアン
ジョブ:シーフ
リミット技:
【がんさくはっけん】
敵単体に対し「石化」の効果。

アビリティ:
【バッカスのさけ】
酒を飲むとバーサク状態になる。

【なげる】
自らの名画をなげると、敵全体がストップ状態になる。

【きょしょう の え】
戦闘で得られるシムオリオンが通常の5倍増える。


2017-03-11_7-48-47.jpg

なまえ:ランスロット
ジョブ:ガンナー
リミット技:
【えんごしゃげき】
ランスロットとともに円卓の騎士全員が敵全体に対し12回の的確な射撃を行う。

アビリティ:
【えんきょりこうげき】
後列からでも攻撃力が落ちない。

【みだれうち】
「たたかう」が4回の連続攻撃になる。

【まもる】
アーサーがパーティーにいる状態だと攻撃力アップ。

【かばう】
アーサーが攻撃を受けるとかばう。

【ショック】
敵単体に大ダメージを与える。


2017-03-11_11-26-30.jpg

名前:イーサン
ジョブ:黒魔道士
アビリティ:
【くものどく】
「たたかう」と敵を「どく」状態にする。

【くろまほう】
黒魔法が使える。

【まほうみだれうち】
黒魔法を4回連続で使用できる。

【まほうカウンター】
攻撃を受けると黒魔法「フレア」を使う。

【いつでもリフレク】
敵から受ける魔法をすべて跳ね返す。

【しはい】
3ターン毎に敵を「沈黙・ねむり・くらやみ・混乱・毒・混乱・ストップ・ミニマム・カエル」状態にする。

【みなごろし】
コーデリアが攻撃されると敵全体が全滅するまで連続で攻撃を続ける。


2017-03-11_14-54-03.jpg

なまえ:コーデリア
ジョブ:踊り子
アビリティ:
【みわくのタンゴ】
「たたかう」と敵を「混乱」状態にする。

【セクシーブレス】
敵全体を「混乱」状態にする。

【ほほえみ】
敵全体を「レビテト」状態にする。

【あのひとのちから】
「蜘蛛の首飾り」を装備していると敵から受ける魔法のダメージがすべて無効になる。


なんて妄想をした!笑
次回のストーリーもお楽しみいただけますと嬉しいです。


2017/03/11 12:35 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |