スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

本物の音

ビートルズの最新の技術でリマスターされた音源のBOXが発売されていますが、やっぱりアレ良いんでしょうね。ノイズがほとんどなく、かなりクリアらしいですよ。ファンじゃないから別に買うつもりじゃないけど笑、the whoも同じようにBOXが2つ出ているので、こちらを狙ってます。そのためには良いオーディオにしたいものだけど、ベースのために今お金がありません!!!(自分のせいだろ)BOXは高いから半ば諦めていたんだけど、兄が「本物の音だからな、そりゃあ良いに決まってるだろ」と言った瞬間に「そうだよなあ…本物の音、なんだよなあ…」と思い直す私。…余計なこと言うからまた欲しくなっちゃったじゃん。

しかし、ビートルズはファンじゃないけど、ソングライティングの才能の点でいえば、アレはまさに鬼だと思います。ああいう曲を作れる人はもう出てこない気がする。ちなみに私はAcross the Universeとin my lifeとyesterday辺りが好きかな。the whoに全曲カバーしてもらいたかった(え?)in my lifeは、カート・コバーンのお葬式(だったかな?)で流れた曲らしい。歌詞の内容と意外と合ってて悲しすぎる。あと、アレだ。洋楽でイギリス英語を勉強しようと思ったらビートルズは良いかもね。

レコーディングを何回も繰り返してジョン・レノンがキレたり笑、ポールがキレたり、何かとメンバー間の対立があったようですが、おかげで活動期間って長くないですね。仲良いのが一番よ。

ともかく、ビートルズといえばホワイトアルバムなんだろうな。てなわけで今日のお勧めはそれで。ジャケから「どうだ、俺らは他のアーティストと違うだろ」な感じを受けますね。うーん気に食わん笑


The BeatlesThe Beatles
(2009/09/09)
The Beatles

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2009/09/12 19:04 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
