スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

グランジの魂

…せっかく書いたブログが消えた……!この野郎…!
荒れててすいません、どうも、saiです。

UKロック中心とかのたまっておきながらアメリカ勢ばっかり紹介してる気がしないでもない苦笑
今日はNirvanaをご紹介。…知らないなんて言わせないんだからね!(ツンデレ風)

カート・コバーンは存在自体格好良い。私が男であれば絶対憧れるであろうお人。ベースじゃなくてギター欲しがるかもしれない。ついこの間スカパーで、BBCの番組に出てるやつを見た。あの"smells like teen spirit"だった。でもメンバーちゃんと楽器やってないし笑 カートちゃんと歌ってないし笑(ザ・スミスのモリッシーみたいだった)←大爆笑

Nirvanaの"Nevermind"は有名で、ロックファンなら1枚持ってるのが常識な感じですが、私はあえて今回はIn Uteroをご紹介。scentless apprenticeがマジで文句なしのクールっぷり。これで最後のオリジナル・アルバムなんて……。次のアルバムが聴きたかった。

追記で拍手返信です。有難うございます!


イン・ユーテロイン・ユーテロ
(2006/05/17)
ニルヴァーナ

商品詳細を見る

>>ひろさん(初めまして!拝見させて頂きました~)
オンでは初めましてー!でしょうか?
1039辺りはいかにもなインディの香りがしますね。歌詞も過激だし笑
Insomniacは確かにすごく良いですよね。ダークな感じがまた…。色々と批判されることも多い彼らですが、それでも私は好きです。たとえオアシスに嫌われようが、ピストルズに嫌われようが構いません笑

 

the whoのカバーは結構多数のアーティストがやってますよね。デヴィッド・ボウイとかオアシスとか…。でも、グリーン・デイのmy generationのカバーした動画がyoutubeにあったんですが、ものすごい中傷を受けてました。the whoファンは血気盛んなようで…苦笑

 

コメント有難うございました!またお気軽にどうぞ!^^

スポンサーサイト

2009/07/06 20:05 |musicCOMMENT(2)  

コメント

はじめまして。
コミュからやって参りました。
あえてin uteroを紹介するところに共感してしまいましたw
scentless apprenticeホントかっこいいですよね!
milk itの鬱っぽい感じも好きですが。

自分もブログで音楽紹介してるのでよかったら遊び来てくださいー
いろんなジャンル載せてるので好きなのがあればいいのですが。
よろしくお願いします!






No:1 2009/07/10 23:39 | sho)))egazer #- URL編集 ]

はじめましてー!

はじめまして!こんな辺境ブログにようこそいらっしゃいました!
ええもうin uteroの全体的な雰囲気が好きで笑、あえてこちらを紹介しました。

早速ブログ拝見しました!知っているバンドが相対性理論とmogwai辺りしかおらず、
自分の勉強不足が骨身に染みました笑

これからもブログ遊びに行かせていただきます!こちらこそ宜しくお願いしますね!
コメント有難うございましたー!

No:2 2009/07/11 10:32 | sai #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
