幻想的

きのこの山とたけのこの里なら断然たけのこ派です。
…どうもこんばんは、saiでやんす。

エレベーターアクションという懐かしいゲームを携帯アプリでやってます(暇だなオイ)
いやー、この頃のゲームってさ、何か…深いよね笑(難しいし)どうでも良いけどスーパーマリオとかああいうやつ苦手なんだよねー昔っから。短気だからかしら。ドラクエとかFFとか、RPGは自称中級者だけれども(中級者って何だ)…最近やってないな…。FFは初期が好き。どことなく幻想的なんだよね^^久しぶりにやりてー!

ファンタジーによく出てくるといえばドラゴンですな。私ドラゴン好きです。東洋ってよりも西洋の竜が好き。空想上の生き物だけど大好き!飼いたい笑 竜がからむファンタジー作品読みたいわー…と思って大学の時レポートのテーマにするついでに探して買った「エラゴン」。つまらなすぎて途中放棄した笑 竜の騎士っていうドイツ?の作品が評判良いので、そっちにした方が良かったかも。…あーでも英米文学の授業だからドイツは無理か。

昨日夜録画して貯めてあったポワロ(長編)を見たんだけど、2時間で長いから1時間まで見た。続きが気になりすぎるこれ!!誰が犯人なんだろう…!ミステリー面白いわー^^最近シャーロック・ホームズ読み漁ろうかと考えてます。ポワロは小説だとなぜか全く面白くないんだよね…。翻訳がまずいのか話の筋自体がまずいのか?翻訳の権利を貸せ…私が翻訳してやろう(超偉そう)

あ!明日から10月!?早すぎ!!また鬱な月初めじゃのう…。

スポンサーサイト

2009/09/30 20:07 |murmurCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |