スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

今を生きろ

どうも。saiです。
今日会社に着いてしばらくしたら熱出た…!今日朦朧とした意識で仕事やってた笑
高校の文化祭の時にもこういうのあった。いきなり熱出るの。つか午後落ち着いて良かった……。

 


大の苦手(というかむしろトラウマ)のイギリス英語を克服すべく、アメリカ英語を脱して、最近BBCのワールドニュースリスニングしてるんだけど、まるっきり意味不明で困ります。速度がマジ半端ねえええ

 

 

ある先生が「10回聴いて分からない時は50回聴きなさい。それでも分からない時は100回聴きなさい」とおっしゃっていましたがとうに私30回は聴いてるのに分かりません先生どうしたらいいですか(死ねばいいと思う)小学生の時からお国柄的にもイギリスの方が好きなので、できればイギリス英語を身につけたいんだけどな…。何か、漠然としたことしか分かんない。例えば、「ああ今交通規制の話してるんだな」とまでは分かるんだけど、その詳細が分かんないのよ。

 

 

今思えばうちの大学、行こうと思えばリーズ大学に留学できたんだよな。あのthe whoがライブやったリーズ大学!!!!!!…でもある程度英語できないと行っても金の無駄になるし(言い訳)

 

 

前某男子に英語教えた時に「お前の教え方は怖い」って言われた。…そうか!!帰れ!! 笑
…多分私右手握りしめてたからなんだろうな…殴る準備してたから(家庭教師は絶対無理)でも一応友達の成績を上げたことはある。…つーか何してんの…私…。

 

 

今日のお勧めどうしよう?
オフ友から初心者向けというご要望があったので笑、初心者向けって何だろうと考えました。自信ないけど、oasisをご紹介。洋楽あまり聴かない方でもCM採用曲が多いのでご存知の方は多いはずです。日本でもすごく人気あるし。入門編として、ベストアルバムをさらっと聴くのが良いのかもしれません。が。こちらを是非お聴きください。ノエル&リアムのギャラガー兄弟が目立ちすぎるから他のメンバーの名前とか実はあまり知らない笑 今年のフジロックに来ます!私は行けません!(泣いて良いですか)

 

 

純粋に歌唱力として考えればソングライティングの面を含めてもノエルの方が上だと思う。けど、リアムのあの声好きなんだよね~今は見る影もないが苦笑(…不摂生してるからだよ)ジョン・レノンとジョニー・ロットンの声を足して2で割った声って言われてます。ちなみに性格とかその他のいろんな面でもリアムの方が好き。何だかんだ言っても優しいんだこの人。

 

モーニング・グローリーモーニング・グローリー
(1995/10/10)
オアシス

商品詳細を見る

スポンサーサイト

2009/07/08 20:13 |musicCOMMENT(0)  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
