

--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

最高のバトン

これ見つけた時からずっとやりたかったんだけど、あえてやってなかったバトン。
本当はある程度上達してから回答しようかと思ったんだけども。

ベースが好きだ…!!バトン

Q1 えっと、まず、ベース知ってますよね??
A1 知らないとベース持てないぞ!笑
Q2 ベーシスト歴どれくらいですか?
A2 練習した日にちの数だと、1カ月経ってない。2009年8月に買いました。
Q3 何本持ってますか?
A3 オンリーワン
Q4 最初のベースはどこの会社ですか?
A4 fender Japan
Q5 じゃあどうやって最初のベースと出会っちゃいました?
A5 ネットサーフィンしてたら新製品にぴんときて、山野行ったらありました。その後ぐるぐる各地回って結局最初の山野に舞い戻りました笑
Q6 じゃあ、ベースという楽器にはどうやって出会いました?
A6 小学生の時、「ギターやドラムの後ろにかすかに聴こえるこの低音は…これがベースなのか」と思いました。
Q7 初めて弾けるようになった曲は?
A7 いやっ…、まだ曲とかそういうレベルではない…ぞ…苦笑
Q8 好きな弦とかありますか?
A8 弦!?そろそろ買い替えとは思いますが。買うとしたら値段うんぬんも考慮に含めて、ダダリオでしょう。
Q9 ハーモニクスできますか?
A9 そんなことやってらんない。そんな素晴らしい次元の話はできないぜファック!
Q10 チョッパーのやり方について簡単に説明してください
A10 すいません教則本見てください
Q11 欲しい品番ありますか?
A11 欲しくなるからまだ具体的には調べてない。ただ次はプレベかなとは思ってるけど
Q12 楽器作りに行ったことありますか?
A12 んな金はねえ。
Q13 それ、どうやったらいいんですか?
A13 fenderに聞きな。
Q14 そうですか。それじゃあ尊敬するベーシストは?
A14 誰が何と言おうと何回でも答えます。John Entwistle(またかよ)
Q15 今一番使っているベースは何色ですか?メーカーは?品番は?
A15 サンバースト。フェンジャパのJB-62M。手小さいからこれじゃないと無理かもしんない
Q16 やっぱ普通に曲とか聴いてると、ベースライン気になっちゃいますか?
A16 ええそりゃもう。ベースばっかり追ってしまう。
Q17 耳コピできますか?
A17 憧れます。鼻歌だったら歌えるけどそれを弾くとなると…。
Q18 エフェクターとか使いますか?
A18 今のところ生でいってます。エフェクター高いんだもん
Q19 ライブ経験は?
A19 そんな大それたことできない
Q20 ギターも弾けちゃう感じですか?
A20 ギターなんて言ってる場合じゃねえ
Q21 5弦とか、6弦ベース見たことありますか?
A21 ない。今のところ4弦しか目がいかない
Q22 それ弾いたことありますか?
A22 見たことも弾いたこともありません
Q23 弾けました?
A23 だから…
Q24 つか持ってますか?
A24 持ってねえっつーの!!!!ファック!!(キレやがったー!)
Q25 あなたにとってベースとは?
A25 人生の伴侶
Q26 一生ベース愛せますか?
A26 ジョンとともに、YES!

このバトンに回答する / 回答した人を見る


2009/10/24 12:25 |murmurCOMMENT(2)  

コメント

こんにちはー!
いやあ、今回のバトンは、熱が入ってますね!!
後半から会話のようで、面白かったです(笑)

やっぱり、何人たりともジョンに勝てるものはないようですね^^
うふふふふ

No:59 2009/10/26 13:48 | アキラ #- URL編集 ]

こんばんは

アキラさんこんばんは!
そりゃあええもう、ベーシストにとっておいしいバトンですよ、これは。クールを決め込んでる場合じゃありません笑

ジョン以上のベーシストにはなかなか出会えないです…おっと、否、出会いたくないです笑

No:60 2009/10/26 21:16 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
