スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

少年たちのロック

ミュートの練習を始めました。練習したのは昨日なのに左手人差し指だけ異常に熱い。火でも起こすんか、わたしゃ。ガンガン弾いてきましたからねー笑

ミュートって弦を浮かすだけで良いのかな…。独学だから「これがミュート…で良いのかな…」という感じで、すごく自信ない!大体ネックの持ち方も「これで良いの?」と不安になる始末。あともう少しで練習曲のページだけど、1ページ進むのも一苦労だから多分来月以降になるんだろうな。

うちの家族にしたら珍しく(笑)「上達が早い」と褒めてくれるんだけど、自分としてはあんまり…でも、チューニングの方法すらどぎまぎしていた頃よりは進歩している!と思う!ほんの少しでも上達していければ、というか、楽しければそれで良いかなと思う。

ブログ書いてると「あれ?前の記事でこの言葉言ったっけ?」ってなる苦笑
すぐ忘れちゃうからさ…(オイ若者!)…なので、ブログ内検索はあると非常に助かる。ただ、同じことをちょっと違う言い回しで言ってる場合も多々あるので、限界があるけど笑

最近つぶやきのカテゴリばかり増殖(嫌な言い方…)してるので、そろそろ紹介しなくちゃ仕方あるまい。今日のお勧めはthe last shadow puppetsを。arctic monkeysのフロントマンであるアレックスと、もう片方の人…(笑)が新しいプロジェクトを立ち上げた。それがthe last shadow puppets!なにしろアレックスがヴォーカルなので基本的にはarctic monkeysっぽいんだけど、すごく妖艶というか、哀愁というか、感情表現が巧みでこれから先がとても楽しみ^^

そして追記で拍手返信です!ありがとうございます!

ジ・エイジ・オブ・ジ・アンダーステイトメントジ・エイジ・オブ・ジ・アンダーステイトメント
(2008/04/16)
ザ・ラスト・シャドウ・パペッツ

商品詳細を見る






>>もち神さん
はじめまして!ご訪問&拍手コメントありがとうございます!
そんな…!勝手にだなんて…!;;何だかそんな、アレですよ大丈夫ですよ!(支離滅裂)

the who最高ですよね!ジョンに一度でも良いから会いたかったんですがそれはもう叶わず…涙

こんな残念なブログですが笑、もし宜しければお気軽にどんどんお越しくださいー♪お待ちしております!私もちょこちょこ遊びに行きますね!^^
スポンサーサイト

2009/10/26 21:50 |musicCOMMENT(2)  

コメント

度々、お邪魔します。
丁度、練習後で指が熱くなってました。(笑
弾きまくると、ホントに指がそうなりますよね。
痛くて押さえられなくなって、で、本日も練習終了。←

此方も独学なので、「コレでいいのかな」って思うことが多々、あります。
動画サイトとかでベース講座を見てみたりしながら、なのですが、イマイチ…。(悩

No:61 2009/10/27 21:32 | 神宮寺。 #EB29KFfw URL編集 ]

こんばんは

神宮寺さんいらっしゃいませー!^^
指の感覚がおかしくなるんですよね~しかも翌日まで続くという。まあそういうところもひっくるめて好きです、ベース笑(M属性か!?笑)痛くて押さえられなくなるっていうのは私は今のところないかも…。そこまで練習の時間が取れないというのもあるかもしれないです。せいぜい1,2時間ですし^^

ですよね!いつも練習では一人で首ひねってます……。
なんかもう、教室に通うより独学の方が格好よくね?と思って意地でも独学のままでいるつもりです笑
ネットでも親切な教則サイトさんが多くて良いですよね!私もちょっとまた覗いてみようかな♪

No:63 2009/10/28 20:45 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
