ロックカメラマン

私、結構写真を撮ることに興味があるんですが、ロックカメラマンに憧れます。
こういう角度で撮りたい!っていう野望(?)があります。その1枚が、ひょっとしたら歴史に残る1枚になるかもしれない…なんて、責任重大ですがやりがいがありそうな素敵な仕事ですよね。

そして最近の脳内ロック状況(??)ですが、リバティーンズ…思いのほかどっぷり浸かってしまいました。最初は「うーん…」だったんだけども。意外と思ってるよりもずっと良いバンドでした。2000年代に注目された彼らですが、2004年に解散してますね。来年にも再結成するかどうか、という話もあって期待してます^^

いやあ…オアシスとかヴァーヴとか、解散の悲しい話がたくさん舞い込んできてる中、こういうニュースって嬉しいです。傷心の私を癒してくれるぞリバティーンズ!楽器は上手くはないが、あの荒削りでいかにもインディーな感じがぐっと来ます。現代のバンドなのに何やら昔のUKロックを思い出させてくれるような感じ。DVD出てたら買うのに、密林で検索しても出てこない…。

それからベースの練習状況。
なんとミュート、スライド、グリッサンドまでクリアしました!今ハンマリングまで進んでるんですが、なかなかうまくいかない…地味に完璧主義者だからさ笑、色々こだわって進まないんだよね。今日は仕事が休みなので、頑張って練習するぞー!おー!

テンションが上がったところでリバティーンズのCD紹介~♪でも結局彼らの代表曲って何なんだろう…。大衆向けっつーか、爆発的に売れるような曲は個人的にはなかった。でも、特定のファンが根付くようなバンドだわ^^


ザ・リバティーンズザ・リバティーンズ
(2008/04/16)
ザ・リバティーンズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2009/11/03 10:10 |musicCOMMENT(2)  

コメント

はじめまして。はじめてコメントさせて
いただきます、紗慧子と申しますm(--)m

リバティーンズときいて思わず書き込んでしまいました。普段はHMばかり聴く自分ですが、リバティーンズは思い出したように聴きたくなる名曲が多いと思います。
そんな素敵な音楽がこれからも現れつづけるといいな~

紗慧子。。

No:65 2009/11/04 20:17 | #- URL [ 編集 ]

はじめまして!

紗慧子さんはじめまして!
ご訪問にコメント、有難うございます!^^
こちらからもお伺いしておりましたが、コメント残さず申し訳ないです…!!;;

リバティーンズ良いですよね!!^^再結成すると良いのですが…。何だかもっと聴きたいと思わせてくれるバンドです♪紗慧子さんはHMを多く聴くんですか~メモメモ笑

繰り返しになりますがご訪問&コメントありがとうございましたー!私もまた遊びに行きます!^^

No:66 2009/11/05 19:53 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |