スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

2000年代総括

少し放置してました…;;
どうもこんばんは!今日はいつもよりも長めで、ベースの練習が終わりました。今週は土曜出勤で、今日しか休みがないので、もう必死ですよ。冗談きついっつの。

前回rockin'onを買ったと書きましたが、アレ全く同じものを兄も買ってきやがって笑、2冊家にあります。1冊は何十年後に売る用に取っとけと言っておきましたが「売れるかこんな微妙な号!」って言い返されました。だよね。売れねーよな。

そして、最近いつもは買わないcrossbeatも買っちゃいました。今月は2000年代総括号だそうで。様々なアーティストに聞いたところ、2000年代ベストアルバムはthe strokesの"Is this it"ですってよ。あとは2位にarctic monkeysのファースト(アルバム名長いため省略…笑)、3位にradioheadのkid Aですか。このランキングをきっかけに聴き始めましたが、確かにストロークス、クールだよな…。あの独特のヴォイス最高。現在進行形で携帯音楽プレーヤーに入ってます。そしてファンに殴られるどころか処刑されそうだけど、邦楽・某バンドのヴォーカルと歌い方が所々似ているなと思う。

少し前にtop of the pops辺りの番組で初めて見たけど、あの時と今では印象が変わったバンド。初めにどの曲を聴くかによってイメージって変わるなあ。

今夜のお勧めに入れときます。何が良いっていうのは聴いてからのお楽しみ♪ちなみにアメリカ盤のジャケットのおかげで発禁になり、ジャケット替えしてたり。こちらには入っておりませんが、セカンドに入っているReptiliaがお気に入り。youtubeで聴いて衝撃。


イズ・ディス・イットイズ・ディス・イット
(2001/08/22)
ザ・ストロークス

商品詳細を見る
スポンサーサイト

2009/11/08 17:19 |musicCOMMENT(2)  

コメント

初めまして

僕はいつもcrossbeatを買ってます。rockin'onと違って簡単に廃刊しちゃいそうだから;
rockin'onは年末だけ、付録のカレンダー目当てで買ってますw

strokesは1stほど評価されてないけど、3rdアルバムが一番好きです。(少し思い出補正有り)
arctic monkeysはデビュー時ホントにほっぺの赤いサルみたいな男の子でしたが、さすがに男らしくなってきましたねw
あと僕もthe who大好きで、Won't Get Fooled Again(無法の世界)は洋楽を聴くきっかけになった曲です。ジョンも好きですけど、僕はピートが一番好きです!

読んでてコメントしたくなったので書き込ませて頂きました^^

No:67 2009/11/12 18:45 | isao #- URL [ 編集 ]

はじめまして^^

isaoさんはじめまして^^
ご訪問にコメントありがとうございます!!

いや~大丈夫ですよきっと。crossbeatは。そう簡単には廃刊にはならないでしょう…多分笑
内容も同じ洋楽を扱ってますが雰囲気とか批評の仕方とか、結構違いますよね。もうすぐ年末ですが、やはり買われるんでしょうか?笑

3rdも良いですよねー!!CDが欲しくて仕方ありません…。今はほとんどダウンロードですが、どっちみち好きになるとジャケットもろもろの「モノ」が欲しくなってしまう…。

arctic monkeys…アレックス大人びましたよね!他のメンバーも(個人的にギター)変わったなあと思います。デビュー時、初々しかったですよね^^あの頃のメンバーも好きです。

わー!isaoさんもthe whoお好きなんですかァァァ!!(大興奮)
…取り乱してすいません。私もピート好きですよ!(というかむしろ全員好きなんですが笑)

Won't get fooled againで洋楽の道へ!?さすがはピート笑
アレは名曲ですよね…!!the whoの数々の曲の中でベスト3に入るくらい好きです!

繰り返しになりますがコメントありがとうございましたー!
あ、宜しければまたお越しくださいー!←

No:68 2009/11/12 19:55 | sai #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
